XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
甘さと優しさ3割増し
この3連休はゲーム漬け!
ということで積んでしまっているゲームをちょこちょこやっていこうかと。

1日目はらぶ☆どろ!
特典CDでの金髪堕天使に心ときめかせてから早1週間。
PS2ではどういう結末を迎えるのか、気になって気になって・・・。
ただ2周目以降にしかシファルートに入れないとか聞いてたのでPC版でクリアしてなかった奏から。

ここからはネタバレになるので隠しておきますねー。
続きを読む >>
01:22 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
インパクトだけはすごいから
途中で止まってたプリンセスナイトメアをちょこっとやりました。
正直、フランケンEDの印象が強すぎて他のキャラのEDがちょっと霞んで見えたり見えなかったりで・・・。
それでも、半分くらいは進めていたのですが。

今回は真治EDだー、と思い進めてみたら真治SAD ED。
もう1個真治にはEDが用意されているってことですか??
攻略サイト頼りにやってみるしかないかな・・・。

しかし、劇中の「喜劇 シンデレラ」がすごい笑える。
全部で3パターンあって3種類とも見たのですが。
お兄様、いろいろキツイよお兄様・・・!!(笑)
一番無難に思われたのは真治Ver。でもあの中で好きなのは犬飼Verですかね。
声優さんたちはどんな顔してやってるんだろうと本気で見てみたくなったり。
特にお兄様。キャラ違いすぎだw
男性声優さんの演じるオカマキャラが好きな私としては大変楽しませていただきました。

とりあえず6月上旬ぐらいまでにはケリをつけて前からやりたいと思っていたあのゲームを出来たらいいなぁというのが今の目標。
今やっている仕事が落ち着いたら平日でもゲームできると思うのですが、いつになるかなぁ・・・。
23:16 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
凹んだり、埋もれたり・・・?
サイン会のことを思い出しては軽く凹んでた1週間。ずるずる引きずっても仕方ないのに。
でも、もう大丈夫。たぶん、大丈夫なはず??

そんなことしてる間にも色々世間は忙しなく動いているわけで。
色々語りたいことが一杯。「ありがとー!」とか「おめでとー!」とか「楽しみー!」とか色々。

コルダ2もしばらく休止してましたが今日から再開!
加地ノーマル(?)エンドと月森ノーマルエンドを先程見ました。
何故か加地の連鎖ルートに入れなくて。仕方ないのでノーマル狙いで。
ホントゲーム下手なので複数人一度に落とすとか出来ない。加地と月森しか落とせなかったー。
しかもすごい極端で。加地の親密度・評価がともに1000。そこまでやるよりも複数落とした方が効率いいに決まってるのに!
次は火原狙いかな。同時に冬海ちゃん、王崎先輩、金やんもいけたらいいなぁというのが理想。あくまで理想(苦笑)

明日はゲームやりつつも部屋の片付けも出来たらいいなというのが理想。理想だけは高くね(苦笑)
22:03 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
一時帰還
昼間から今までずっとコルダ2をやってました(夕飯はきちんと取りましたよ、家庭の事情で・笑)

月森珠玉エンドキタコレ!!
WITHOUT ENDもばっちり聴けました!
クリア後に見れるおまけイベントも見ました!

あぁもう何アレー!!
終始顔がニヤついたってのー!!

詳しくは言いませんがこれから月森エンドを迎える皆さん、全力で彼の思いを受け止めてあげて下さい(は?)

本当に香穂子は月森に愛されてるなーって思いました。
そして彼にとって音楽は何があっても切り離せない存在なんだなと改めて思いました。

しかし、月森voiceで「香穂子」ってのは反則だ!!無駄に萌える(笑)

次は加地エンド目指していきたいと思います。

色々見逃してるイベントやらスチルやら多々ありますが・・・orz
03:25 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
それをあなたが望むなら
この週末もちまちまと水の旋律2をプレイしてました。
安曇と水季のトゥルーをクリア。

水季の年齢を聞いて軽くショックを受けたりもしつつ(苦笑)
「萌え要素」的なところでいえば涼には及ばないもののストーリーがよかったのであまり苦もなくプレイできました。
安曇トゥルーのアフターワードでのきらの「私が死んでも・・・」のあたりのところが個人的には好きです。
吉乃のときには触れられていなかった九艘と一謡の寿命の差のことが触れられていたので。
すごく突っ込みたかったんですよ、吉乃トゥルーを見たときに
「吉乃は長いだろうけどきらは吉乃ほど長くはないんだぞ」と(笑)
だから寿命の差の話が出たときに「そうそう、これこれ」とか思ったりしながらやってました。
やっぱりこの先一緒にいるというのなら避けては通れない事柄ですから。

そして、寝顔が見たかったなんて言い出す水季にすっかりやられてしまった週末でした。

安曇・水季と昼過ぎからちまちまとやってたらえらい時間になってました(苦笑)
今日は寝ることを最優先事項にしたいと思います。

>キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
えー・・・(´・ω・`)
ここのシステムは結構快適で好きだったのですがねー・・・。残念です。
でももっと残念なのはMonochromeの続編がもう望めないってことですね。
まだ明かされていない部分が色々あるのに。梨沙の過去だったり、崇が大輝に近づいた目的だったり・・・etc.
シナリオライターの方の日記を見たら、いつか役に立つ日が来るのかもと梨沙の1回目の試験のときの話を書いてたみたいですし。
いつかどこかでMonochromeの続編が見れたらいいなぁと願わずにはいられません。

そして、谷山さんの演じる崇をまた聴きたいです・・・。
00:09 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
予想外のときめき
今日は部屋にこもって前半は掃除&片付け、後半は水の旋律2をやってました。
とりあえず水の旋律2だけでも一通り終わらせたかったので。
といっても先はまだまだ長いのですが。

今日までで優、涼、吉乃のトゥルーはクリアしました。
八咫ルートもこれで開いたみたいですが次は安曇狙いでいこうかなーと。
八咫はたぶん最後になるかも・・・。

何だか初々しい感じの優ときらもよかったですし、対遮那戦の後の心配するあまり怒鳴ってしまう吉乃もかなりツボでしたが、今までやった中では涼が一番印象に残ってます。
やってくれたよ、この兄ちゃん!!みたいな。
ラスト近くの二人で道場を云々のあたりがまさにそれで。あれで涼にやられました。いろんな意味で素敵すぎ(笑)

実はいうとこの水の旋律2、それほど期待はしていなかったのです。
ただ手塚もまたでるみたいだし買っちゃえ〜という理由で買ったので。
新キャラに関しても雑誌の記事もろくに読まずにきたのでよく分からないままでした。
が、まさかここまでやられちゃうとは。

吉乃も軽い感じの印象で「どうなんだろうなぁ、この人は・・・」とか思っていたのですが、ホントすいません、なめてました。
確かにそこに萌えはありました。むやみやたらにときめいたってのー(笑)

残りの人たち(安曇、好春、遮那、水季)にも期待していいのでしょうか?
とりあえず、前進あるのみです。

目標はUnder The Moonが届くまでに一通りクリア、です。頑張ろう、うん。
00:26 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりに 〜見習いから駆け出しに〜
今週は久しぶりにアイマスやってきました。実に3週間ぶり。お盆以降全然行けてなかったので・・・。

7月末ごろからぼちぼちとやってきましたが今回ついに真が引退〜。

今回は久しぶりだったためかオーディションも散々な結果で。
残り10週で特別オーディションも受けたほうがいいのかなーと思い、カラフルメモリーズを受けたものの見事惨敗。レッスンを2回やって全国オーディションを受けるもまたもや敗退。真のテンションも下降の一途を辿るばかり。ドタキャンも覚悟してたのですがそれは起きなかったのでここで一旦休養させることに。いつもテンション高をキープしていたのでテンションが下がるたびに何だか申し訳なさが・・・。
一回休ませたらテンションもいつもどおりに戻ってたので曲変えて早速オーディションに。今回は無事合格。この時点で残り4週、ファン数10万ちょっと。ランクアップはもう無理かなーと思いここで引退させることを決意。
いけないことも無いのかもしれないけど、後々のことを考えるとやっぱりここら辺が限界かなーと思って。
この日は時間もあまりなかったのでここで切り上げました。


で、翌日。エージェントを歌う真が見たくてレッスンもそこそこにオーディション3回受けました(笑)幸いすべて合格したのでエージェントを歌う真をたっぷり堪能。
そしてついに活動停止。分かっていてもやっぱり寂しいですねー。
お別れコンサートもエージェントで。でも成功ゲージが気になってあんまりじっくり見れなかった(苦笑)
コンサートも無事成功し、最後は明るく軽めにお別れ。愚痴とか文句とかいわれちゃったらどうしようとか思ってたのですがそれはなかったのでちょっと安心。
ユニットカードには「活動終了」の文字。ホントに終わっちゃったんだなぁと寂しくなったり。


プロデューサーランクも見習いから駆け出しに。早速次のプロデュース開始です。
次に選んだのは「ハイ、ターッチ!」なやよいです。やってみたかったんですよーアレ(笑)
今回は時間もあまりなかったのでレッスン2回のみで終了。
次はもっと上を目指せるといいなー。


金曜夜なのに人があんまりいなかったなぁ。前行ったときもそうだったし、金曜夜って意外と穴場?次の日休みだから時間気にせずに行けるからちょうどいいかな〜とか思ったり。
20:07 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
秋の夜長はゲーム漬け確定?
何か色々発売延期やら何やらで来月は色々ゲームが出るみたいで。

水の旋律2 緋の記憶(限定版)
水の旋律2 緋の記憶が10/26で、Yo-Jin-Boも10/26、

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
うたわれるものは10月中で、パレドゥレーヌも10月中。

何でこんなに色々出ますかねorz
しかも内3つに谷山さん出演ってのはどうなのよー。どれから始めりゃいいんですか。
まったり和み系にちょいエロ系(?)にツンデレ系、全然タイプが違うんですもの迷いますよ〜。
うたわれも男性キャラかっこいいですしねー・・・。

しかも10月はまっくんのアルバム発売&ライブツアーも!!(今回も名古屋&東京に参加)
10月はみっちりまっくん&ゲーム漬けになりそうです。

9月は割とのんびりー、とか思ってたんですけどアニぱら音楽館の公録って来週なんですよねー。チケット先行で取ったにもかかわらず最近まですっかり忘れてました(苦笑)
まっくんと近江さんのセッションを激しく希望〜(>▽<)ノシ
20:53 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
果てしない道に凹みそうでも、挫けそうでも
今年に入ってから貴重で幸せな体験・経験が(主にライブ・イベント方面で)できて嬉しすぎるなぁと思いつつも年の前半からこんなにとばしてていいのか?とも思ったり。有り難いなーと思いつつまたこんな体験ができたらなぁと。

>CLANNAD
やっとこさ始めました。
攻略本買ったのでその通りに進めているのですが、な、長い・・・。昨日の夜から初めてやっと一人目クリア。その間多少寝たり、やむなく出掛けたりとかしましたけど長い。もうそろそろ終わるかなーと思っても中々終わらない。ボリュームはたっぷりとは聞いてたけどここまでとは。今夜も寝る間を惜しんで進めていこうかと。とりあえず日曜終わる頃にはあと2,3人はクリアできたらいいなー・・・。

>魔法少女リリカルなのはA's 設定資料集
今回は予約してあるので特に心配してなかったのですが、アニメイト行ったら設定資料集は完売(^^;それほどまでに人気なのか、それほどまでに品薄なのか。前者だったらある意味良いんですが。
で、中身をみておおっと驚きの連続。色々細かく設定されていてじーっくりと見入っちゃいました。
これって再々販とかはさすがにないですかね〜。

今日行った懐石料理店のおかみさん(?)がホステスに見えてしまった。かなり穿った見方をしてスイマセン。滅多に行かないようなお店に行くと屈折してそんな穿った見方になってしまうのか、只単に機嫌がよくなくて穿った見方をしてるのか。どっちにしてもヤな客になってるなー。


---以下、追記---
声優アニメイト+hm3
3/16にEZwebでもスタートしたみたいで。早速会員登録して谷山さんのコラム読んだりラジオ聴いたりしてます。ホワイトデーメッセージにはやや引き気味ではありますが(^^;
ただ今「おしゃべり放送局」の第1回放送をお試し配信キャンペーン中らしいですよ。谷山さんのラジオの第1回も無料で聴けちゃいます!
23:18 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ばぐっ。
いや、そんな冗談言ってる場合じゃないくらい大変なことになってますけど、ぴゅあらばフレーバー。公式HPのBBSや某所の掲示板見てるとかなり泥沼化してますよねー(^^;私のところは公式見解でいう「ゲームとして成立するまでの行程が不完全ではあるがプレイする事は出来る」状態。途中でフリーズすることがたまにあったり、ゲーム中一瞬意味不明な文字が出てきたり、衣装がいきなり変わってたり、見たはずのCGが埋まっていなかったりという程度でゲームをプレイするには余り支障は無い状態。といっても結構動きがとろくなったりすることもあったんですけどね。それでも「全ての商品に欠陥があるとは認識していない」って言っちゃうあたりいい度胸してるなぁと思ったり。素直に謝ってバグ無しのものと交換します、って言えばいいのにーとか思うんですが。
パッチをあてたもののなんか怖くてゲームプレイできてません。パッチあてても不具合出るっていう話も出てるし。一応水原櫂人はクリアしてるんですけど。CGはまだ全部埋まってないし。キャラクターはいいのになー、谷山さんはいいのになー、もったいないなーと思いつつもアンインストールしちゃおうか悩み中。バグ無しのでるまでちょっとプレイするのは凍結しようとは思ってますが。
00:08 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>