XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2008

ゴールデンウィークもとっくに終わって、咳も大分落ち着いてきた今日この頃。

ゴールデンウィーク最終日はアニぱら音楽館の公録に行ってきましたがめちゃめちゃ楽しかったです。

ちょっと遅めのイベントレポでも。かなり軽めな感じですが。

今回のイベント、女性専用スペースが設けられていたのですが100番代前半で入ったら女子専用スペースには誰もいなくてww
これは!と思い女性専用スペースの最前列ど真ん中で見てきました。
距離はあるけどやっぱり見やすかったです。
まっくんのセクシーな姿もおーみさんのボンレスハム(by遠藤さん)ww可愛らしいワンピース姿もバッチリ目に焼き付けてきました!
遠藤さんのアクエリオン(ENSON Ver.)とか福山さんのワクガイ!!が聴けたのもよかったし、5人体制のJAMもめちゃくちゃ燃えましたー!

今回の公録の模様は夏頃に放送されるみたいです。
前回みたいにワンコーラスだけってのは無しにしてほしいなぁ・・・。
やっぱりフルで流してほしいです><

22:49 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border in 名古屋
行ってきました、跳んできました、JAMライブ。
スタンディングだったのですが思ったよりも跳べました。腕も思いっきり振れました。
今結構ヘロヘロです。
まだこのあと大阪、東京、追加とありますしネタバレになるから詳しくは言えませんが・・・

JAMライブはやっぱり最高に盛り上がります。
そして私はやっぱりどこまでいっても奥井雅美好きです(苦笑)

えぇ終始まっくんばかり見てましたよ。特に前半。
部長の壊れ具合にウケてるまっくんとか見てましたよ、ハイ。

やっぱりちょっとネタバレなこともいいたいのでちょっと隠しておきます。

続きを読む >>
01:39 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
終わっちゃったよー
GRANRODEOライブ追加公演から帰ってきました。
ある程度予想はしてましたが時間が結構ギリギリでちょっとキツかった。
でも楽しかったので良かったのですけどね。

NOT for SALEを歌ってくれましたよー。すごく嬉しかったー。
最初聴いたときからライブでやったら盛り上がるだろうなぁと思っていたので。
あと、このツアーで何かと話題のVanessa。
ついにきました、最終兵器(え)
谷山紀章、ゴスロリ衣装を身にまとって登場です(笑)
あの姿とテンションの高い喋りにはもう笑うしかありませんでした。
今回のツアー、GRARNRODEOはもちろんサポートのおふたりも色んな意味で体張ってたなぁとVanessaを見て思いました。

何はともあれ最高に素敵なdelightな時間がすごせました♪

行きは高速バスで行ったのですが雪が降っていたにもかかわらず遅れることなく、むしろ予定より早い時間についてちょっと驚き。
新幹線に変えようか前日まで悩んでいたのですが高速バスにしておいてよかったです。
今回はたまたま運がよかっただけかもしれませんが。
01:22 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
NANA MIZUKI LIVE FORMURA 2007-2008 ROUND7 埼玉
奈々さんライブツアー最終日、さいたまスーパーアリーナにいってきました。

さすが最終日といいますか。
名古屋のときとは違うところが多々あって、すごく楽しめました。
このライブが奈々さんソロライブ50公演目という節目の公演で。
その話をしながら涙ぐむ奈々さんを見てこちらも危うく涙腺決壊しそうになりました。
あとはthrough the nightを聴けたのが嬉しかった。MAGIC ATTRACTIONの中でも特に好きな曲だったので。
しかし、周りが見事なまでに男性ばかりだったので「女子ー!」と奈々さんに振られても私しか反応しないという状態はかなりキツかったorz
ま、負けませんよ、これぐらいのことでは・・・。
(隣の人がちょっとウザかったけど・・・)

次のライブは7/5-6、国立代々木競技場第一体育館だそうですよ。
すごいなぁ。2daysなんて。
行きたいけど、ちょっとどうしようか考え中。
というか、このこと聞いて真っ先に思い浮かんだのが「アニサマはいつやるの?」ということ。
いや、毎年楽しみなので、つい。
まだ半年も先の話だからなんだかぼんやりしてる感じ。
09:14 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
NANA MIZUKI LIVE FORMURA 2007-2008 ROUND1 名古屋
奈々さんライブに行ってきました!
まだ初日ですので詳しいことは言いませんが、とにかく楽しかった!
ライブが始まった瞬間に空気が変わったというか。
ライブ中は会場が楽しいって気持ちで一つになってた様な気がします。
時間にすると3時間近く。だけどほんとにあっという間に終わってしまいました。
やっぱりいいなぁ、奈々さんのライブは。
来年のさいたまスーパーアリーナでのライブも楽しみなってきましたよ!

私自身ライブに行くのが1ヵ月半ぶりだったのでいつも以上にはっちゃけてました(笑)
このライブでパワー充填完了です!これで1ヶ月乗り切っていくぞー!
00:40 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
AJFオールナイトライブ コスってコスって300分!
今年も行ってきました!
何だか終始笑っていたような気がします。あっという間の300分でしたね。
今回も超簡易・箇条書きレポで。

・最初はメインの3人なのですが、3人してビリー(笑)あ、正確にはビリー2人で1人(きただにさん)はボビーでしたww
・松澤由美さんはリボンの騎士のコスプレで登場〜。剣はちょっとショボかったけど(苦笑)何故かみんなして影山さんの持ち歌を狙っていたりw
・野川さくらさんはキミキスのコスプレ。・・・えー、ここら辺はノーコメントということで。あえて言うなら「人を選ぶ」感じのキャラでした。
・savage geniusのおふたりはコスプレすることを直前まで知らなかったらしく、Takumiさんは急遽買ってきたケロロ軍曹のコスプレ、ああさんはたまたま浴衣できていたそうで「花火大会を見に行った女性」のコスプレということに。
・梨香さんはギターの高橋さんとともにピカチューのコスプレ。2曲歌ったのですが2曲目のLove&Peaceでは皆で一緒に歌おうということに。歌い終わった後きただにさんに「そういうのは最後の方にやるもの」と突っ込まれてましたw
・シークレットゲストということで富田伊知郎さんが登場。柔道着を身に纏いせがた三四郎を初めとするCMソングメドレー。どれも聴いたことのある曲ばかりでおもしろかったです。
・ランティスの歌姫3人娘ということで、美郷あきさん、橋本みゆきさん、yozuca*さんが制服姿で登場〜。ちなみに美郷さんが聖スピカ女学院(ストパニ)、橋本さんがバーベナ学園(SHUFFLE!)、yozuca*さんが先生といった感じ。
・橋本さんの制服姿にときめいてしまった私。可愛かったー!
・美郷さんも「こういうキャラクター居そうだなぁ」と思ってしまうぐらいにハマってました。
・yozuca*さんの女性教師っぷりもステキでした・・・。眼鏡かけるとさらにそれっぽく見えたり。
・歌ったのは、もう愛しかいらない、innocence、Cheering。
・よーこさんは爆チュー問題のねずみのコスプレ。本当はエヴァの制服を着る予定だったそうですが、どうやら入らなかったとか・・・??
・歌ったのは永遠の花。そしてアコギでパラパラということで残酷な天使のテーゼを遠藤さん、きただにさんと一緒に。
・鷲崎さんは去年より大人っぽくということだったのですが、照明の方に「使ってない照明も使っちゃっていいから」といったらミラーボールが高速で回ったり、色んなライトがついたりと何やらすごいことになってました。
・OTAKU NOT DEADはグレンラガンのコスプレで登場。歌う曲もグレンラガン関係の曲ということだったのですが1曲目に歌ったのは、ドリルでルンルン クルルンルン。
・2曲目はちゃんとグレンラガンの曲で、空色デイズ。3曲目は鷲崎さんも呼んで「まわる」つながりの曲ということで、スクランブル。客席見たらホントにグルグル回ってる人がいたw
・更にMANGA TRIOも呼んで歌ったのは、もってけ!セーラーふく。ちなみにこの曲を歌うと言い出したのは影山さんだとか。
・この面子でこの曲というだけでもかなりレアだったのですがMANGA TRIOのコスプレがすごかった。影山さん→お岩さんっぽい幽霊、きただにさん→鬼太郎、遠藤さん→目玉の親父。ステージ上がちょっとカオスでしたww
・みな実さんはスクールデイズの制服で登場。歌ったのはPrecious Memoriesと涙の理由。
・涙の理由の作曲が飯塚さんという話題になり「・・・あのGRANRODEOの!」となったときにはちょっと嬉しくなってしまいました。それ以上その話題が広がったわけではないのだけど何となくGRANRODEOの名前が出てきて嬉しかったですーv
・涙の理由、歌詞もメロディーも切なくて・・・でもそれがまたステキでした。
・ちっひーはチアリーダーのコスプレで登場。この日はちっひーの誕生日ということでみんなでハッピーバースデイの歌を。
・このときなんとまっくん登場!ちなみにメイドコスでした。
・ちっひーが歌ったのは嵐の中で輝いてと空はひとーつ!!空はひとーつ!!ではハープも披露して下さいました〜。
・サイキックラバーとおーみさんはナンバーワン・バトルブローラーズとAAAのClimax Jumpを披露。
・ちなみにJoeさんは今年も女装。ピンクのメイドさんwYOFFYさんは去年「キモい」と言われて懲りたのか今年は正統派ということで熱気バサラ。おーみさんはALI PROJECTの宝野アリカ様だとか?(YOFFYさんからは「そんなのアリか?!」と言われてましたけどw)
・後ろの方からとはいえJoeさんのメイド姿を見て「可愛い」とか思ってしまった私はおかしいですか?(聞くな)
・メキシカンなコスプレの福山さんは恒例の?"明け方"ねここしゃん。が、ギターの弦が切れていて歌いながらギターの交換という事態に。
・JAMメンバー勢揃い!ということでSKILL!明け方だろうがアコギだろうが自然と盛り上がってしまうのだから恐ろしい(笑)
・最後は残っている出演者全員でIn my heart。ちょっと感動的でした。
・最後の最後はステージ上でまっくんによる終演アナウンスだったのですが、噛みまくりでかなりグダグダになってましたw

時間が押して実質6時間近くのライブでしたが終始笑いの絶えない楽しいライブでした。
また来年もあったら行きたいなぁ・・・。
というか最後のゲストの挨拶を聞いてると皆さん来年もコスプレするつもりでいるみたいですけど(笑)
00:30 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(1)
Prismatic colors 2007 追加公演
朝帰ってきてからしばらく撃沈していましたがようやく復活〜。

というわけで、昨日は橋本みゆきさんのライブに行ってきました。
が、東京まで高速バスで行ったのですが予定の時間より2時間も遅れてしまい会場に着いたのも18時40分過ぎという始末。
幸いまだライブ自体は始まっていなかったのですが。
場所は当然ながらほぼ一番後ろで。
会場は9割強男性で、そんなに背の高くない私はその中で埋もれておりました(苦笑)
ぶっちゃけステージがほとんど見えないorz
たまに隙間からちらりとみゆきさんが見える程度でした。
なので、今回は聴くことに徹することに。盛り上がる曲もあって楽しそうだなーと思ったのですがかなりギュウギュウだったのでおとなしくしてました。

ライブそのものはとても楽しかったですよー。
アルバム収録曲しか聴いたこと無かったのでそれ以外の曲は分からなかったけど、でも何かいいなーと。
LとLoveSongが特に気に入ったかも。Lは何のテーマ曲かすぐ分かったのですがLoveSongが未だ分からず・・・。
アルバム収録曲ですと秋色と地鶏の長男Be Ambitious,Guys!がライブで聴いて更に好きになりました♪
あとAstraea、screaming、微熱S.O.S!!が続けてきたのは嬉しかったー!心の中で大興奮(笑)

そういえば、微熱S.O.S!!でいきなり前に突っ込んでいった人が2人ぐらいいたけど大丈夫だったのかな?色々と。
あと微熱S.O.S!!とFaze to loveで私の隣にいきなり飛び跳ねる人が現れたときはびっくりでした。
別にライブだし、そういうことするのは自由だと思うんですけどあのギュウギュウ詰めの中でやられるとちょっとなぁ・・・と思うところもあったり。肘鉄食らうんじゃないかと内心ちょっとビビッてました(苦笑)

まぁ色々ありましたけど全体的には楽しかったので良かったです。

また機会があれば見に行きたいなぁ。今度はちゃんと歌っているお姿を見れるといいなぁとも思いつつ(苦笑)
13:53 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
GRANRODEO FIRST LIVE 2007"RIDE ON THE EDGE" 追加公演
もうネタバレしても大丈夫ですね、この時間なら。
というわけで、GRANRODEOライブ追加公演にいってきました。本公演の前日に追加公演という今までにない形になっていますが、MCでkishowさんが「俺達らしい」といってたのには妙に納得してしまいました(苦笑)

それでは早速レポ行きます。
いつもは谷山さん・飯塚さんとお呼びしてますが今回はGRANRODEOライブということで敢えてkishowさん・e-zukaさんでいきたいと思います。

1.RIDE ON...
2.慟哭ノ雨
やはり最初はこの2曲。
kishowさんの息遣いとともに会場のテンションも段々上がってきてたように思います。
慟哭ノ雨が始まった瞬間幕が下りてkishowさん登場!
カッコイイ!すごくカッコイイ!!kishowさんはもちろんe-zukaさんもすごくカッコよかったー!
初っ端からガンガン腕振らせていただきました!すっごく燃える!

3.DECADENCE
4.紫炎
5.HEAVEN
MC
DECADENCEのラップ部分での客席との掛け合いが楽しかった!こういうのたまらなく好きです。またやりたいっ!
紫炎やHEAVENもライブで聴くと改めていい曲だなぁと思ったり。
ここでMCだったのですが何言ってたか思い出せない・・・orz
でもそんなに喋らずあっさり終わった感じだったかなぁ。

6.Go For It!
きました、きました!「I・G・P・X!!」
コレがやりたくて仕方なかった(笑)ガンガンに腕振ってガッツリ盛り上がらせていただきました。

7.シルエット
ガッツリ盛り上がったGo For It!から一転、落ち着いたバラード曲へ。
こちらはじっくりと聴かせていただきました。

MC
前の方がすごいことになっていたみたいでkishowさんが「あんまり押さないでね」みたいなことを言っていて。
それに対してe-zukaさんが「あんまり押すと前の人が舞台に上がっちゃって歌うことになるから」とおっしゃったりして(笑)
何でそう笑いの方へいきたがりますかこの方は!とか思いつつ笑わせていただきました。
そんなやり取りをしている途中で携帯の着信音が。
これはVanessaくるか・・・!?とか思ったら電話の相手はe-zukaさん扮するkishowさんのお母さん(笑)
「母ちゃんキャラ違くね?」と突っ込まれつつも今日の晩御飯はビーフジャーキー入りのカレーを用意しているからとか、明日はお店休んで見に行くからとか話してました。

そして再度着信音が。今度こそこちら。
8.Vanessa
9.mistake
Vanessaです。といってもkishowさんはCDのときと違って強気の態度でした。ちょっとはこちらの話も聞けとか云々。そして最後は「THE 谷山紀章」ではなく「GRANRODEO」と名乗ってました。
Vanessaとくればmistake。この流れは外せませんね。

ここでkishowさんとe-zukaさんはステージから下がってバンドコーナーということでベースの瀧田さん、ドラムの長井さんのソロ演奏が。
お二人ともホント素晴らしい演奏で終始釘付けでした。
そして続いてe-zukaさんのギターソロ。
ギターのことはよく分からないけど何かすごい!みたいな。アホの子丸出しの感想ですが(苦笑)
でもこういう感じで皆さんの演奏が堪能できるというのはやっぱりいいなぁなんて思ったり。

10.059/21
こちらでkishowさん、ブルースハープを披露して下さいました!
コレにはかなり驚きました。正直言うと楽器演奏とかしないようなイメージがあったので。

11.未完成のGUILTY
こちらはやはり何度も歌ってきたからでしょうか、男性陣のテンションが明らかに違ってた(笑)
こちらもテンションガッツリ上がりましたからいいんですけどね。

MC
ここでステージはkishowさんとe-zukaさんの2人だけに。椅子とスタンドマイクが2本用意されて、コレはまさか・・・と期待感が。
「二人だけでって初めてだね」という話から「出会ってから2年になるね」とちょっと落ち着いた雰囲気に。
ここまではいい雰囲気だったのに、e-zukaさんやってくれました。「まぁ、年内に解散しちゃうんですけどね」ってオイオイ。もちろん冗談ですが(笑)
そんなe-zukaさんに対しkishowさんが「この兄ちゃんの言うことは話半分で聞いててください」と一言。
「兄ちゃんって言ってくれた。おじさんって言われたらどうしようかと・・・」と嬉しそうなe-zukaさん。そこに反応しますか(笑)

そんなやり取りもそこそこに、GRANRODEO唯一のアコースティックナンバーということで始まったのが・・・
12.GRANRODEOのテーマ「ガッツに勝るドラッグはなし」
これですか!そうきましたか(笑)客席も「コレかよ!」といった感じで。爆笑モノでした。

13.Two of us
今度こそアルバム唯一のアコースティックナンバーということでこちらの曲。
曲順に関して言えば予想外でしたが、ステージの様子は想像してたとおりで。
暗いステージの中、2人を照らすライトが2つ。ステージ上はkishowさんとe-zukaさんだけで。
まさに思い描いていたステージがそのまま目の前にあって・・・。すごく感動しました。

14.Once&Forever
15.Soul crazy
16.ケンゼンな本能
ここからラストスパートといった感じで盛り上がる曲が続きました。
ずっとライブで聴きたいと思っていたOnce&Foreverがきたときはもうすごく嬉しくて。テンション上がりました〜!!
ケンゼンな本能での「谷山君の〜」の部分はやっぱり中々上手くいきませんね。「何だって?何だって??」とkishowさんも煽ってくれたのですけど。長セリフはきついと思います、さすがに(苦笑)「いや〜ん」のほうはばっちりでしたけど。

MC
ついに最後の1曲に。客席からは惜しむ声が。
「曲数少ないんだから仕方ないでしょ」ってどこかのライブでも聞いたセリフだなぁなんて思いつつ。
「じゃあ、ラストはあの曲で、アンコールはあの曲とあの曲・・・」ってe-zukaさん何言い出すんですか(笑)
「ネタバレすればいいってもんじゃねぇんだよ!」とkishowさん。「言ってやった」と何やら得意げでしたね。

17.Infinite Love
最後はやっぱりしっとり落ち着いて?と思ったらここでInfinite Loveですか。
ん?ってことはアンコールは落ち着いた曲が??などと思ったりしつつ。
会場の盛り上がりも最高潮でした。

encore1
パンフレットの写真でも使用されていたスーツを着て登場。
18.RIDE ON THE EDGE
やっぱりこの曲はライブ向きだと思った1曲。盛り上がるとかじゃなくて会場が一つになる感じ。あの一体感は何とも心地いいものです。

19.LAST SMILE
最後は笑って、ということでこの曲。
笑うというより泣ける曲ではありますが。「また会えるから」というフレーズがやけに印象に残っています。またGRANRODEOのライブで会えるから、そんな感じかな??

encore2
最初は「もう1回」コールだったのにいつの間にやら「GRAN」「RODEO」コールに。
それでも全体的にばらついてた感じだったかなぁ。というかそもそもアンコールに参加してない人が結構いたような。

ここでは皆さんライブグッズのTシャツやタンクトップを着て登場。
タンクトップを着たkishowさんに客席からは「脱げ!脱げ!」とコールが。ちらっと腹見せてました。
20.Go For It!
最後の最後はこの曲!
曲の途中で「I・G・P・X!!」コールを何回かやる場面があったのですが、SKILL部長みたいだなぁとか思ったのはここだけの話。
GRANRODEOが大好きな人たちだけで、というときにe-zukaさんも一緒にコールして「俺も言ったよ」といってるのが何か面白かったり。
最後の最後ということもあってすごい盛り上がりましたし、燃え上がりましたー!完全燃焼です!!

ロケパンのときは客席の大半が女性という状況に若干ビビッていたこともありここまで完全燃焼とはいかなかったのですが、今回は初っ端からテンション上がったし、最後まで盛り上がって完全燃焼できました!
今回はロケパンのときよりステージと客席の一体感みたいなのが強かったなぁと。掛け合いとかコールとか客席と一緒に楽しむ的なモノが前回よりも増したと思います。完全燃焼できた理由の一つはこれかなと。
期待が大きかった分すごく密度の濃いライブになりました!次はいつあるのか分かりませんが、また絶対行きたい!そう思えるライブでした。
02:20 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2
後半戦いきますー。

19.Systematic Fantasy
20.Gamble Rumble
続いてm.o.v.e。曲は予習してなかったので分からなかったのですがmotsuさんの盛り上げ方が上手かったのでかなり盛り上がりました。
motsuさんはライブラストでも活躍されてたりするのですが。

21.レッツゴー!陰陽師
えーと、周りの盛り上がりっぷりにポカーンとしてましたw
何でそんなに踊れるんですか、みたいな。

22.特捜戦隊デカレンジャー
24.XTC
異常な盛り上がりを見せた陰陽師の後に登場したのはサイキックラバー。
デカレンジャーは前にアニぱら音楽館の公録で聞いたのですがそのときは上手くついていけなくてちょっと悔しい思いをしたのですが、今回はバッチリ予習してきたので思いっきり盛り上がれましたー。
MCでは一昨年JAMのギターとして参加したJoeさんに対して客席で見てたというYOFFYさんの話が。「みんなの気持ちよく分かるよ」ってオイオイw
「ジェネレーション・・・」「Aー!!」とかやったりしてMCでも楽しませてくれました。

24.あなたがいた森
25.咲かせてはいけない花
続いて登場したのは樹海。
曲は分からなかったのですが落ち着いた曲だったのでじっくり聴かせていただきました。
武装錬金のEDだったら聞き覚えあるので多少は分かったと思うのですが。

26.勇侠青春謳
27.暗黒天国
28.跪いて足をお嘗め
会場は怪しい雰囲気に一転してALI PROJECT登場。
勇侠青春謳では着物に愛用の日本刀を持って。暗黒天国で衣装チェンジ。お人形みたいに見えて可愛かったです。
勇侠青春謳の紹介のときの「皆さん暗い青春を送っているでしょうから」っていうのは(笑)

29.魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ
ここでシークレットゲスト高橋洋子さん登場ー!かなり盛り上がりました。
ただ歌うだけ歌ってすぐ退場してしまったのはちょっと残念だったかなぁ。

30.冒険でしょでしょ?
トラブルがあったのかちょっと間が空いて登場したのは平野綾さん。
アニサマオリジナルアレンジということだったのですが最初何歌ってるのか分かりませんでした(苦笑)「でしょでしょ」いってるのは何となく分かったのですが。途中でようやく分かった感じです。
うーん、オリジナルの方がよかったような・・・。盛り上がるには盛り上がったんですけどちょっと分かりにくかったかなぁと。

31.Break Out
32.VICTORY
33.SKILL
今年のツアーのオープニングに使われたインスト曲とともにJAM Project登場です!
殺す気ですかコレは、といいたくなるような選曲でした。
腕振りまくりで、叫びまくりで跳びまくりましたー!
それまでそんなに暑くなかったんですけどこの選曲プラス炎の演出で一気に暑くなりました。
ここでもSKILL部長登場ー。うん、ホント体力の限界に挑戦な感じでした。

34.Justice to Believe
35.SECRET AMBITION
36.Heart-shaped chant
JAMで体力を奪われた後に奈々さんって・・・!あぁでも奈々さんのステージをこんな間近で見る機会なんてそうあるわけじゃないし、と思い頑張りましたよー。
Justice to Believeでは赤サイリウム持ってこればよかったかなーとか思ったのですが周りを見回してみたらUO率が高かったです。
Heart-shaped chantはじっくり聴かせていただきましたがホントに素敵でした〜。

37.Generation-A/アニサマフレンズ
奈々さんのコーナーが終了してエンディングになるのですがここでまっくん&影山さん登場〜。
「ミズキの兄貴〜お疲れ様でした」って影山さんそれミズキ違いですよ!(笑)
影山さんが今年でデビュー30周年という話をしたりしつつ準備が整ったところで出演者を呼んで最後はテーマ曲のGeneration-A。
motsuさんが間奏部分とかでラップ入れててカッコよかったー。

encore
38.OUTRIDE
アンコールでは皆さんライブTシャツを着て登場。なのですが遠藤さん何故かプロレスラーがつけるようなマスクをつけてるんですけど(笑)
他の出演者がそれに気づいてウケてる姿が何かおかしかったです。
OUTRIDEを歌った後に出演者から一言挨拶があったのですが最後が遠藤さんで。
「俺は・・・誰ですか?」ってオイオイw隣にいた梨香さんが無理やりマスク取ろうとしててそれもまた面白かったり。
挨拶のとき高橋さんがバンドメンバーを紹介したのがきっかけなのか他の出演者の方も自分のところのバンドメンバーを紹介してました。
みな実さんは飯塚さんと瀧田さんを、近江さんはミサトストリングスの方たちを紹介してましたねー。飯塚さん&瀧田さんはちょっと期待してた自分がいたり。

39.Generation-A
Generation-Aをもう一度歌った後はステージをぐるっと回ってご挨拶。
「奈々さーん!」って叫んだら奈々さんこっち向いて手を振ってくれましたー!
あぁもうすっごい嬉しかったー!有難う奈々さん〜v

始まる前は知らないアーティストとかもいて不安もあったりするのですが終わってみると結構楽しんでた自分がいて。
今回は運よくステージを間近で見ることが出来たのでかなり興奮したし。
今回見たいな神席は中々巡ってくることはないかもしれませんが。
でもどこにいても楽しめればそれでいいと思うので。
また次があったらいきたいなーと思えるイベントでした。

あぁやっと書き終えたー。
途中JAMのところまで書いたのにヘマして全部消してしまったときはマジでショックでした。
私のあの1時間はなんだったのかと(苦笑)
00:09 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
Animelo Summer Live 2007 Generation-A その1
今年で3回目となるアニサマに行ってきましたー。
しかも3回目にして初のアリーナ席!どこら辺になるのか座席番号を見ただけではよく分からなかったのですがいってみたらどえらい席でした。
真横がステージ(花道部分)。横を向けば目の前にステージ、遮るものが何もないという。
何この今までない幸運っぷりは。あぁもうありがとうございます。誰に向かっていえばいいのか分かりませんが(笑)

開演予定時間より10分ほど遅れての開演。

〜オープニング〜
1.輪舞-revolution
オープニングは出演者の名前を呼ぶだけで前回のようにステージには出てきませんでした。
オープニングが終わってイントロが流れ始めた途端「輪舞だー!」と反応しつつ誰が来るかなーとワクワクしてたら、まっくん&奈々さんが花道の先端から登場!
そういう組み合わせてきましたかー!初っ端からテンション上がりまくりですよー。

2.-w-
3.空にかける橋
ここからはまっくんコーナー。
It’s my lifeがくるかと思ったらカップリングの-w-。
何故に?と思いつつもかっこいいダンスを披露してくれたのでいいかな〜と。
普通に好きだったので周りの空気読まずに一人でノってましたが(笑)
空にかける橋の方は知ってる人が多かったのか結構歓声が上がってました。

4.Romantic summer
5.WONDER MOMO-i
続いて登場したのはモモーイこと桃井はるこさん。
最初は着物姿でWONDER MOMO-iで衣装チェンジ。CDジャケットか何かで見たことある衣装でした。
曲はまったく知らなかったのですがノりやすい曲で結構盛り上がりました。
WONDER MOMO-iのサビ部分は何か聴き覚えがあったけど。どこで聴いたんだろう??

6.純白サンクチュアリィ
7.君がくれたあの日
お次は茅原実里さん。
こちらもラジオCMでサビ部分をちょろっと聴いたことある程度。
喋りはぽや〜っとした感じですけど歌は結構激しい感じ。

8.恋のDice☆教えて
続いてCy-Rim rev.
あの棒付きマイク(JAM3rdLIVEで福山さんが持っていた感じの、といえば分かりやすいかな?)が光るのは何となく予想できましたが、そのまま持って歌わずすぐに投げるとは思いませんでしたwえ?そのまま使うんじゃないの?みたいな。
えーと、あと短すぎて何か見えてましたw(何がだ)

9.聖少女領域
アリカさんが登場してアリプロコーナーかな?と思いきや下から奈々さん登場!
奈々さん曰く「召喚されました」だとか(笑)
純白ドレスのアリカさんに黒のゴスロリ服の奈々さん。可愛い〜。
正にここでしかありえないユニットって感じですごく良かったです。
あとアリカさんが今度は奈々さんの曲も歌いたいって言ってたからもしかしたらまたあるかも??
というかすごく聴きたいですよーアリカさんの歌う奈々さん曲!!

10.てのひら
11.君に会えてよかった
夢のような組み合わせに興奮冷めやらぬ中続いて登場したのは高橋直純さん。
君に会えてよかったは前に1回歌ってたような。
でも高橋さんの曲は予習してなかったからこの曲がきたのは助かったといえば助かったかも(苦笑)

12.Yell!
13.翼はPleasure Line
お次はみな実さん!どこかのインタビューでおっしゃっていたとおり布少なめなうえ一部シースルーという露出度高めの衣装で登場です。
そして、飯塚さんが近い!ほぼ目の前に飯塚さんが。瀧田さんはみな実さんを挟んだ反対側のほうにいたのですがこちらの方にも来てくださったりして。
基本的にはみな実さんを見てたんですけどちらちらと飯塚さんや瀧田さんの方も見てました(笑)GRANRODEOライブいけるか分からないのでその分しっかりと目に焼き付けておきましたよー。
United Force歌うのかな?と思いきや翼はPleasure Lineがきたのにはめっちゃ興奮しましたー。みな実さんの曲の中でも特に好きな曲だったので。
去年、一昨年とMC少な目でしたが今回は結構喋ってました。
アニサマのおかげで性格が明るくなったとか、色々お話してくださいましたー。
うんうん、いいことです(^^)

14.夢想歌
15.キミガタメ
続いてSuaraさん。やっぱりきました、夢想歌!うーんやっぱり良いですね〜。
2曲目は何が来るのか全く予想できなかったのですが、アニメうたわれるものの最終回で流れたキミガタメ。後で確認したら予習用にと借りてきたアルバム「夢路」に収録されていたのですねー。時間がなかったとはいえちゃんとアルバム最初から最後まで聴くべきだったなぁとちょっと後悔。
でもしっかりと聴かせてくれて聴き惚れてしまいました。

16.Float〜空の彼方で〜
17.ロックリバーへ
そして近江さん登場ー!イントロですぐ「Floatだ!」と反応したものの周りの反応はちょっと薄かったなぁ。「誰?」って感じでorz
2曲目はHappy Daysか夕凪かな、と思ったらロックリバーへでした。
カバー曲とはいえこちらの方が知ってる人それなりにいそうだし、間違った選択ではないのかな。結構盛り上がったと思うし。
最後にラスカルのぬいぐるみを客席に投げようとして暴投。客席まで届かずカメラスペースに落下。近江さんもやっちゃったという表情で。「てへv」といってステージから去っていきました。
ちょ、おーみさん「てへv」ってww
や、可愛かったし笑いもそれなりにとれたから良かったとは思いますけど(笑)

18.うしろゆびさされ組
セーラー服姿の桃井さんに白陵柊の制服姿のみな実さんが登場!
最初何の曲か分からなかったけどサビの部分で分かりました。
確かに再放送は見た覚えがあるのですがこの曲が流れてたかまではよく覚えてないです。
でもサビの部分は聞き覚えあったしどこかで聴いたことあるんだろうなぁ。
アニソン大好き!と仰る2人に何だかちょっと心が和んじゃったりしつつ。

長くなったのでここで一旦切ります。
また後半は後ほど・・・。
20:57 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>