XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
\(^o^)/
真説 猟奇の檻 第2章、1週目終わりましたー。
やっぱりというか、なんというかBADエンドでした\(^o^)/

殺されはしなかったけど、梶原や和子が殺された理由も結局分からず終了という。
すっげぇ後味悪いYO\(^o^)/

エロシーンが最初のやつと京と井上のシーン以外出てくる気配がなかった時点で「これ死亡フラグ立ってんじゃないの?」と後半かなりビビッてましたがww

現在2週目に突入ー。
ヒロインとのエンディングでも真エンディングでもいいからBADエンド以外のエンディングを!!
21:47 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
GW何しますか?どこ行きますか?
基本的にはダラダラと。
今日はゲーム、明後日もゲーム、明々後日もゲーム。ゲームばっかりww
だって、真説 猟奇の檻 第2章が昨日届いたんですもの!やらないわけにはいかないじゃないですかww
今やっている途中なのですが、先が見えなくてすごい不安。
色々事情が見えてきたり、読めたりもするのですがこれが良い方に向かっているのか悪い方に向かっているのかがサッパリ分かりませんw
今日中にはエンディングにたどり着けるかな・・・。

それ以外の日(3日と6日)はライブ!
3日はmix兄さんことC.G mixのライブかなりいい番号を確保できたので今からすごい楽しみ!MELL様もゲストでくるっていうし!
6日はライブといっていいのか微妙ですが、でらホビなごやっていうイベントの橋本みゆきさんのライブを見に。
名古屋で橋本さんのライブなんて滅多にないだろうから絶対行きます!

そんな感じのGWになりそうです。

>>GW何しますか?どこ行きますか?
14:16 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0)
キッカケはアレですが・・・
LOVE JACKETがいつの間にやら使えなくなってしまったので外したのですが、どうにも物足りなくてゲームのバナーを貼ってみたり。
エロゲばかりでサーセンww

真説 猟奇の檻 第2章は体験版もやりましたけどかなり期待度・大だったりします。
まずキャラクターがイイ!ムカつくキャラもいますけど(苦笑)
女の子は可愛い子多いし、オヤジキャラは濃くて面白いw
個人的には友蔵さんが好き。体験版では1日1回は友蔵さんに会いにファラオ・ラントに行ってたくらいww
体験版は6日目までできるのですが、最初は「長いなぁ」って思ったけどやってみると結構あっという間。
かなりイイとこで終わるからこの先がすごく気になる!
ただ、ホントに適当にパーク内を回ってたのであれでいいんだろうかという不安はありますが・・・。
どちらかというとゲーム音痴な方なのでBADエンド直行しそうでちょっと怖いですww
興味を持ったキッカケはMELL様の主題歌ですが今から楽しみです。

UTMはPC版が面白かったので。
というか、PC版からどう変わってるのかが気になるというか。
愛憎ルートなんて大幅に変更されてるでしょうし。その辺が楽しみ。

終わりなき夏〜はイラストが気になったから。age(正しくはφage)だからってのもあるかもなんですがw
実際買うかどうかは体験版次第ですかね〜。

恋盾(PS2版)もやってみたいなぁと思うし、同じくAXLのLike a Butlerも気になったり。
移動時間に出来るから恋盾PSP版でないかなぁ〜なんて思ってみたりw

気になるゲーム(主にエロゲw)がいろいろあるよってことで。
00:12 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
JAMライブ in 大阪
気がつけば2ヶ月近くも更新してませんでした。なんてこったいorz

今日はJAMのライブを見に大阪に行ってきました。
もう、すごい楽しかったー!
ネタバレになるので詳しいことは控えますが。
大阪のライブにいくのは今回で2回目ですが、大阪のライブの雰囲気って東京・名古屋とは違うなぁって思ったり。
「通天閣」という大阪限定のネタもありますがw
なんか違うんですよねー。上手く言葉で表現できないけど。
もちろん、どちらも楽しいのですけどねー。

なんか、私は気持ち悪いくらい奥井雅美信者だなぁとJAMライブに行くと実感してしまいます(苦笑)
まっくんばかり見てしまうんですよねー。特にMCのとき。
MCのときって後ろのほうに控えて話を聞いてるか、バンドメンバー(MACARONI☆さんと話してることが多かったかなぁ)や他のメンバーと後ろの方で話してることがほとんどで。
影山さんの話よりそっちのほうが気になって見てしまう自分は後になって考えてみるとホント気持ち悪いな、とww
明日は席の位置がアレだからどうなることやら・・・。

ライブとは直接関係ないのですが、ライブ中何度か私の隣にランティスの社長がきてちょっとビビったw
JAMのライブDVDでちょろっとしか見たことないけどたぶんあれは社長じゃないかなぁ・・・。
関係者席とかスタッフ用の位置で見てるのかと思いきや普通に客席で見てるし。
びっくりしたってのー。

そんなこんなで明日は名古屋ー。
しかし、明日の名古屋の最高気温25℃って何なのw
何着てこうか迷うじゃんかー。
01:49 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
どっぷり
この半月ほどほぼ毎日GRANRODEO楽曲しか聴いてませんでした。
ライブがすごく楽しくってそのときのことを忘れたくないなーって思って気がついたらGRANRODEOしか聴かなくなってましたw
買ったまま放置しているCDがあるのでいい加減抜け出さないとなーと思いつつ。
さっき見たMUSIC JAPANでちょっと抜け出せそう??
奈々さんやっぱ素敵だー。
放置しているCDってのがずばり深愛とメイン☆ストリートだったので。
まずは深愛からかなー。
00:34 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜
昨日はI've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜を見にいってきたのですが・・・
高速バスで行ったら渋滞に巻き込まれて5時過ぎの到着になってしまって。
高速バスで移動することは何度かありましたがこんなに遅れたことって今までなかったので地味にショックorz

自分の座席に着いたのはえい子先生のパートももう終盤戦になっていて。えい子先生のWHEEL OF FORTUNE (運命の輪)の途中からでした。
えい子先生楽しみにしてたのにー。川田まみさんも予習がてら曲聴いて楽しみにしてたのになぁ。
途中からではありますが軽く感想でも。

えい子先生のソロはWHEEL OF FORTUNE (運命の輪)を含め2曲しか聴けなくて残念でしたがでも銀河の子は好きな曲だったので盛り上がりましたけどね。
5月に行ったライブの盛り上がりを思い出したなぁ。

えい子先生に続いて登場したのがカオリンこと詩月カオリさん。ピンクのフリフリした感じの衣装が可愛かった〜♪
1曲目は私がI'veにはまるキッカケになったShining stars bless☆
この曲は絶対歌ってほしいと思ったので嬉しかったです。
Change of heartを歌ってくれたのも嬉しかったなぁ。この曲は歌うかどうか微妙かなと思ったので。
master groove circleで初めて聴いてそれで好きになったのですが、master groove circleの方ばかり聴いてたのでそっちの方のイメージが強かったりしますが(苦笑)

続いて登場したのはKOTOKOさん。
正直KOTOKOさんって曲多すぎて何がくるのか分からず予習せずにきたら見事に知らない曲ばかりでしたYO\(^o^)/
かろうじて分かったのはリアル鬼ごっことClose to me…とRe-sublimityとハヤテのごとく!くらいで。
その中でもちゃんとで聴いたことあるのがリアル鬼ごっことRe-sublimityだけというww
Close to me…も予習がてら見た前回の武道館ライブのDVDに入ってたのでたまたまって感じですし。
Re-sublimityは発売された頃にシングル買って結構聴き込んでたし、好きな曲だったのでこの曲がきたときは安心したしテンション上がりました。

で、KOTOKOさんの後についにきました!C.G mix!!
予習にと聴いたin your lifeですっかりmix兄さんにハマってしまいすごく楽しみにしてたんです。
version up、ミオクルカラ、DETECTと特に好きな曲がきたのでテンション上がりました〜!
DETECTのときコーラス部分をMELLさんがステージ上で生でやってくれないかなと密かに期待してしまったりw
でも、まさか6曲も歌うとは思わなかったのでそっちの方に驚いたのですが(苦笑)
さらに新曲のTrue eyesまで聴けてしまうとは!
今までの曲と比べて疾走感があってよかったです。早くCDで聴ける日がくるといいなぁ。
今回のライブで更に好きになっちゃいましたよ、mix兄さん!!

このあとはMELLさんかな?と思いきや電波曲コーナーということでKOTOKOさんとカオリンが登場。
いつの間にやらSHORT CIRCUITというユニット名までついてました。
「ちゅっぱ」とか「ちゅうちゅう」とかやっぱりすごいなw
セリフ分が聞き取りづらかったのがちょっと残念。

そして、やっときましたよー。白いドレスを身に纏いMELLさん登場!
綺麗というか美しいといいますか。
若干「ちょっとアリプロ的な感じが・・・ww」とも思いましたがw
KILL、SCOPEときて次は懐かしい曲をということでさよならを教えて 〜comment te dire adieu〜が。
まさかこの曲がくるとは思わなくて。MELLさんの中でも特に好きな曲だったのですっごい嬉しかったです。
MELLさんのツアーにも参加していた森岡賢さんが今回も参加されていたのですがこの曲での森岡さんのキーボードがまたいい感じで。もうたまんなかったです。
森岡さんはツアーのとき同様あのクネクネとした独特の動きが今回もすばらしく素敵でしたーvついつい森岡さんのほうに目がいってしまうことが何度もありましたw
そしてMELLさんも新曲を披露してくださいました!RIDEBACKのPVで流れた曲とは違ってたのでBizarrerie Cageかなと思うのですが。
ハードでとにかくカッコイイ!!こちらもちゃんと聴ける日が早くくるといいなー。
Red fraction、美しく生きたいは一番テンション上がったなぁ。

ブルーマンが登場してのHYDIAN WAY。チケットの特典CDではインスト曲だったのですが今回は何とボーカル付!Love Planet Fiveが歌っていたのですが歌詞が聴き取りづらかったのがちょっとなぁ・・・。CDになるといいなぁ。

See You 〜小さな永遠〜のときだったと思うのですがえい子先生が泣いてしまって、隣にいたKOTOKOさんがなだめていた(?)のがグッときたなぁ。

アンコールで映画化なんていう発表がされて、何つーかもうぱねぇ、というかすげぇというかw
オープニング1曲目にくるだろうなと予想していた天壌を翔る者たちがアンコールで聴けたのは嬉しかった〜(色んな意味でw)
「I've」コールや「高瀬」コールが起こったりもしてホントにファンの人たちに愛されてるんだなぁと思ったり。
終わった頃には途中からの参加になってしまった悔しさなんて吹き飛んでしまうくらいに楽しかったです。

セットリストを見てみたら51曲も歌ったみたいで。すごいな。でも、フルじゃなくてショートver.だったからこれだけできたんだろうなぁと思うとちょっと複雑ではありますが。
やっぱりライブで聴くならフルで聴きたいなぁと思うので。
特にさよならを教えては2番のセリフ部分が好きだったりするので(あのセリフの切り方とか)そこは残念だったかなぁ。

でも、またやってほしいと思える楽しいライブでした!

パンフのインタビューを読んでmix兄さんの2ndアルバムを激しく期待してしまう今日この頃ww
15:03 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
そんな年始め
あけましておめでとうございます。
親戚が来ているのでまだ当分お風呂に入れそうにありません(苦笑)
まぁ、毎年のことなのですけどね。

紅白にパパゴンが出てたというのをきいて録画してあったのを見てみたらホントに出てました。水谷豊のバックで。
映ってたのはちょっとだけだったけどカッコよかったなー。やっぱ46には見えないですw
水谷豊目当てで録画してた相棒好きの母に感謝ww

D.C. Girl's Symphonyは30日の夜から初めて今のところ3人クリア。
途中で掃除したりご飯食べたりで中断することはありましたが結構スムーズに進んでいるのではないかと。
「はにかみ・純愛」ってまさにその通りだなぁとプレイしてて思ったり。
稜平のぶっきらぼうな感じに終始ニヤニヤでしたww
最初はちょっと苦手な感じかなぁとも思ったのですが、稜平ルートの話も相まって今じゃ一番好きなキャラかも。
あとはお兄ちゃんのシスコンっぷりがすごい面白かったです。
あそこまで崩れるキャラだとは思わなかったので。
しかし、あのシスコンっぷりはどうなのよww
02:13 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
no title
更新頻度が今年後半辺りからガクッと落ちていきましたが年の最後くらいは・・・。

といってもこの年末は掃除やって乙女ゲー(D.C. Girl's Symphony)やってたくらいで特にブログに書くようなネタは無いのですが(苦笑)

来年はせめてライブの感想だけでもいいからあげていきたいなぁ。
ライブ後は疲れてなかなか書けないし、かといって平日も帰りが遅くて中々書けないんですけど。
何とかこの悪循環を打破できればいいなぁと。
MELLさんライブとかまっくんライブとかいろいろ素敵なライブにいったのに全然かけなかったので。

1/2から早速I've in BUDOKANに行ってくるのでまずはそれからかな。
mix兄さんことC.G mix氏が何を歌うのか今から非常に楽しみです。
ミオクルカラもいいけどMELLさんとDETECTを!などと思ったりしつつww
23:48 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
一段落ついたので
またまた間が空いてしまいました。
書こうと思ってもなかなかできなかったりで。
特にここ1週間は帰りが遅かったので余計に。決算関係の処理でバタバタしてたのですがそれも一段落したので明日以降はそんなに遅くならないかな・・・。というか遅くなってほしくないというか(苦笑)

先週の月曜はまっくんライブに行ってきましたー!
ネタバレになるので詳しいことを書くのは控えますがすごく楽しかったです。
ステージと客席の距離が近かったので前から3列目でしたがかなり間近でまっくんが見れましたよ〜。
来週の東京も楽しみだー!
ただ、整理番号が200番代後半なので女性スペースで見ることになりそうですがw
18:15 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
普通に恋愛モノ
発売日には届いていたのにイベントやらライブやらで出来ずにいたトゥルーフォーチュンをやり始めました。
しかし、いざやろうと思ったらコントローラーが作動しない(汗)
仕方ないから新しいの買ってきました。思わぬ出費が(涙)
新しいの買ってきても作動しなかったら本体がヤバイってことだよなーとか不安になったのですがとりあえずは作動したので一安心。
最初は占いとか下校マッチング会話とかよく分からなくてコレでいいの?と思いつつ進めていたのですが、徐々にコツがつかめてきて。
下校マッチング会話はこの話題だったらOKなんだなーとか分かってきたし。
やっていくうちに楽しくなってきました。
星宮ルートはクリアしました。この人、最初の頃はホントにコレで進展してるのか?と不安になったりしましたが(苦笑)後半辺りでグッと距離が近くなってきて。
初々しいというかピュアというか。学生っぽい恋愛でよかったなぁと。
最後にやった乙女ゲがエロゲだったからかもしれないんですが(苦笑)
「占い」という要素はありますが、物語自体は普通の恋愛モノみたいな?
あまりこういうのをやっていなかったので(乙女ゲでもギャルゲでも)楽しめました。

やる前に気になってたのは麗しのオタクこと野間だったのですが(中の人的な意味でもw)プレイして気になったのは幼馴染の日向。
主人公とのすれ違いが気になって。ここからどう進展していくのかなぁと。
来週の3連休はガッツリやり込んでいくぞー!

個人的には女の子キャラが可愛かったのもポイント高し。完全に個人的趣味なんですが(苦笑)
紫乃上が憎めないどころか可愛く思えてくるっていうw
22:30 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>