XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< にゃんにゃん | main | 4ヶ月ぶり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣
先週、今週とGRANRODEO大阪&東京野音ライブにいってきましたー!
某所にあったセトリを拝借しつつレポ?というか感想みたいなものでも書いてみようかと。

01.tRANCE
オープニングが今までと違ってて、なんていうか怪しい宗教の集まりみたいなw
フード被った人たちが何人も出てきて、その集団の中から瀧田さんとVALさんがでてきたり、これまた怪しい仮面つけた紀章さんがフードだけとって仮面つけたまま歌い始めたり・・・。
tRANCEのジャケットからイメージしたのかなーというのは何となく感じたんですがとにかく怪しいとしかいえない感じでしたww

02.HEAVEN
03.Darlin'
04.デタラメな残像
05.アウトサイダー
tRANCEからここまでテンション上がる曲が立て続けにきましたね〜。
アウトサイダーなんて好きすぎてイントロ始まった時点で体が動いちゃってましたw
HEAVENが2曲目にきたのは何かちょっと不思議というか意外な感じが。

06.ネジレタユガミ
ギターソロ
ネジタレタユガミは嫌いではないんですが実はあまりリピートしてまでは聴いていなくて。
でもライブで聴いたらやっぱりカッコよくていいな、と思って聴くようになりました。
ギターソロではover the rainbowを弾いてました。東京では照明が虹っぽくなっててそれがまたよかったです。

ここら辺で確か飯塚さんのギターの調子が悪くなったとかで何度かギターを交換してて。
その間「場の空気を乱すから今日は喋るな、って言われた」と言いつつも飯塚さん喋ってくれましたw
「叩きゃ直るよ」とか家電じゃないんですからww

07.CANNON★BALL(間奏まで)
〜ベースソロ〜ドラムソロ〜
CANNON★BALL(続き)
ベース&ドラムソロ明けに紀章さんと飯塚さんが衣装チェンジして登場したのですが大阪で紀章さんのあのピンクのパンツを見たときは「何アレwww」とそちらの方に意識がいってしまいましたね。
どこであんなの入手するんだろう、というか何故アレにしようと思ったのかww

08.Soul crazy
09.サマーGT09
発売前の新曲でいきなり振り付けで1回見ただけじゃ出来ないとかどんだけハードル高いんだよwと大阪でやったときは思ったのですが(ぶっちゃけ振り付けに必死でトランスガールしか見てなかった記憶がww)ニコ動の振り付け動画で練習して覚えていったら結構楽しくて。
出来るようになったらなったで「コレもいいな〜」と思ったり。
「にゃんにゃんしたい」は大阪・東京ともにバッチリと揃ってましたね。
夏曲だし今回限りになるような気もしますが、それもちょっともったいないなぁと。

10.ここにあるぬくもり(アコギver)
アコースティックコーナーということで指定席は着席して聴きました。
東京でこの曲が始まった途端、飛行機だったかヘリの音が聞こえてきたのはちょっと面白かったなぁ。
野外ならではっていうか。

11.Black out
この曲がきたとき「コメンタリーでいってたとおりだ!」と思ったのは私だけですか?
大阪のとき終わった後でこの話をしたら反応薄かったので。
ガッツリと腕振りまくってしまったのでちょっとヤバかったですw

12.紫炎
コメンタリーか何かで「もう歌いたくない」って言ってたのにーww
というのは置いといて、東京ではいい感じに暗くなってきて照明が綺麗でした。
「夕暮れ時にこの曲を歌いたかった」っていうのは何か分かるかも。

13.慟哭ノ雨
14.Go for it!
15.ケンゼンな本能
ここからはギアチェンジしてトランス状態になっちゃって、ということでこの3曲が立て続けにきたものだからテンションがバカみたいに上がってホントトランスしちゃってましたww
大阪でのGo for it!のIGPXコールのときロデオガールを飯塚さんが煽ってくれたのですがロデオガールを「ロデオガエル?」と言い出しちゃってwその上「I!G!P!X!!」を「ゲコゲコ」で言えとか無茶振りしてきまして。で、素直にやったらやったで「何やっちゃってんの」とか「何言わされちゃってんの、ロデオガールw」とか言ってくるしww
もうやだこの精神年齢小学生のユニットww
と思ったら東京で「ロデオガエルっていってスイマセンでした」って謝ってました、飯塚さんw

16.Beautiful world
そんなバカみたいに上がったテンションのまま最後の曲がこれですよー。
何かもうすごい充実した感じというか何というか、気持ちよかったーっていえばいいのか。
言葉で上手く表現できないんですが、ホントすごく楽しい時間でした。

encore1
17.modern strange cowboy
ラジオで聴いたときから思ってましたけどすごいテンション上がるー!
ここでも腕振りまくりでヤバいことになってましたw

18.未完成のGUILTY〜mistake(メドレー)
GUILTYだけかと思いきやまさかのmistakeとのメドレー。
どちらもライブでは久しぶりに聴いたかも・・・?
ちなみに大阪ではシルエットを歌ってました。

19.Infinite Love
そしてこちらもライブでは久しぶりな感じのするInfinite Love。
この曲もやっぱり盛り上がるなぁと改めて思ったり。「Shinning!」のとことか楽しかったです。
大阪ではOnce & foreverでした。この曲も好きなので両方行っといてよかったなぁ、なんて。

encore2
20.NOT for SALE
最後の最後はこの曲!定番になりつつありますね。
他のアーティストでも所謂「タオル曲」というのはありますが、特にこの曲はタオル振るのがめちゃめちゃ楽しいです。コーレスも楽しいし。
最後はメンバー全員シャツ脱いで半裸になってました。VALさんが飯塚さんのシャツを脱がせようとしてるのを見たときは「グッジョブww」と思ったりw

で、メンバーがステージ上からはけた後も客席ではBGMでかかっていたサマーGT09に合わせて振り付けしたり、コールしたりしてました。「にゃんにゃんしたい」もしっかりとw
何かこの流れで2人がひょっこりステージ上に登場するんじゃないかと変な期待をしてしまったりw
というか、あのにゃんにゃんコールはメンバーには聞こえたのかしら?聞こえてたらいいなぁ。

ホントすごい盛り上がって楽しくて行ってよかった!と思えるライブでした。
大阪は某7さんライブとどちらにしようか一瞬迷ったんですがwGRANRODEOにしてよかったです!
また機会があれば野音でやってほしいですね〜。チケット取るの大変そうだけどw

10月にはアルバム、12月からはライブツアーとすごい勢いだけど、どこまでもついていきます!
23:30 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:30 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/411