XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< C.G mix LIVE TOUR 2009 〜pray〜 in 名古屋 | main | 唐突ですが >>


| - | - | -
もう一歩踏み込んで
真説 猟奇の檻 第2章、3週目にしてようやくヒロインとのエンディングに。
旧作の攻略情報でいけるらしい、とのことだったので旧作の攻略情報を見つつ和子エンドを目指したのですがどうしても井上死亡で終わってしまって。
和子エンドは一旦諦めて牧子エンドを目指してやったら何とかいけました。

以下ネタバレになるので↓へ。

牧子エンド、でいいんだと思うんですが・・・。
何かこう、釈然としないというか、物足りないというか。

逮捕される(自首する)のはまぁいいとして。
もっと犯行内容について詳しく話してほしかったなぁというか。
井上は目の前で殺っちゃったからともかく、他の3人はどうやって殺害したとかもうちょっと詳しく説明してほしかったなぁと。
友蔵に協力してもらいつつMAOS使ってやったとしかいわないんですもの。
草加部宅で見つけたカーミラシステムは結局なんだったのかと。
たぶん牧子が使ったのってカーミラシステムだと思うんですが(それっぽい記述があったので)
使ったのがカーミラシステムとして、牧子がどうやってそれを手に入れたのか(草加部宅にあったのは完全版ではなかったし)とか、友蔵も協力したというけど具体的にどうしたのかとか、そういう説明や描写も殆どなかったのでその辺はちょっと物足りないかなぁと。
2時間ドラマのサスペンスモノでもそういうところって詳しくやってると思うけどなぁ。

あと、牧子がどうやって草加部を殺したのがあの4人だってつきとめたかですよね。
色々調べた上で、なんだろうけど。でもやっぱり「ミステリー&サスペンス」というのならそこら辺も書いてほしかったなというのが個人的な感想。
まだ牧子エンドだけしか見ていないので、他のヒロインのルートだとそういうところも話してくれるのか分かりませんが。

そういうところに期待しつつ、またやっていこうかと思います。
和子エンドを再度目指すか、他のヒロインとのエンディングを目指してみるか、まだ迷ってますがww
22:02 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
22:02 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/405