XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典 | main | 普通に恋愛モノ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3
ロケパン3にいってきました(昼の部のみ)
座席が先週のみな実さんライブと似たような場所だったりw
通路側だったので隣の人とかあまり気にせずガッツリ盛り上がってきました。

トップバッターはGRANRODEO。
甘い痛みは幻想の果てに、Black outといきなり初披露曲が2曲続けてくるものだから最初からテンションメチャ上がりましたよー!
アルバムで聴いたときから思ってましたがBlack outはやっぱりライブだと盛り上がります!
MCのあとはデタラメな残像とGAMBiT。
GAMBiTのセリフ部分では「C.Cレモンホールって変な名前だよね」とか言ったりしてて。
これに対する返しが思わぬところできたりするのですがそれはまた後で。
あっという間に最後の曲、Infinite Loveに。
今まで歌ってきた曲に比べると盛り上がり具合が違ってたような。
前回、前々回と歌ってきてるからかなぁ。とても楽しかったです。
すでにこの時点で半分燃え尽きていたのですが続いて登場した方によって再浮上。
小野さんです!歓声がすごかったなぁ。
先週のネオアンイベントより多少近い距離で見れたのですが、改めてみるとホントにハンサムだなぁと思ったりw
ノスタルジア、プリズムを歌ったところでMC。
とても緊張しているようで昨夜は一睡も出来なかったとか。そんな状態で大丈夫なんですか(^^;
確かこのときだったと思うのですが「C.Cレモンホールっていい名前ですよね」と仰って。
さっきの谷山さんに対する返しですか、ソレww
緊張しているといいつつもそんなこといったりするのでちょっと面白かったり。
この後も盛り上がっていきましょう的なことを言いつつも次の曲は暗い曲なのでスイマセンと何度も言ってました。
次に歌ったのは雨音。かなりカロリーを消費するらしくこの歌を歌うと疲れるとか。
その後は宙〜そら〜、真夏のスピカを歌って終了。
生で聴くとまたいいですね〜。さらに好きになりましたよ、小野さんも曲も。
ただ、だいすきがくるかなぁとちょっと期待していたのでその点はちょっと残念といいますか。次回に期待!

最初の2組でもう燃え尽きてしまって(苦笑)このあと私いけるのか?などと不安になりましたが、まぁ何とかなりました。
高橋さんは曲は知らなかったけどノリがよかったので盛り上がれたし。
でも、君に会えてよかったがきたときは「やっと知ってる曲がきた」と思ってちょっと安心しましたけど(苦笑)
知ってるといってもアニサマで聴いたことあるぐらいですし、ぶっちゃけサビ部分しか覚えてなかったのですがw
でも一緒に歌えるところは歌ったいましたよ、えぇ。
岩田さんも曲は知らないのがほとんどでしたが盛り上がれたなぁ。
2曲目のあの動きはネオロマ的に大丈夫なのかとちょっと心配になりましたがw
股間辺りに手を当てて腰をくねくねというかグルグルというか?何とも表現しづらいんですがw
岩田さん自身も客席の半分くらい引いてるなと思いつつも引くに引けずそのままやったんだとか。
素敵だ、素敵すぎるww
トリは2HEARTS。このときも歓声がすごくて、ネオロマのイベントなんだなぁと改めて思ったり。
正直言うとそんなに人気だとは思ってなかったので(苦笑)びっくりしたというかなんというか。

最後は出演者全員が登場してロケットパンチのコール&レスポンス。
1階席だけでとか2階席だけでというのはもちろん、関が原より西か東かに分けてもやったりしてw
微妙な位置在住の私はとりあえず西の方にしましたが全体的に西の人少なかったなぁ。
まさかライブ中に「関が原って岐阜のどの辺りだっけ?」なんて考えるとは思いませんでしたw
バンドメンバーを紹介して最後の最後は僕たちのAniversery。
少しだけですが飯塚さんも歌ってました!あとこのときの小野さんがすごく楽しそうで。谷山さんをちらちら見つつもこのときはほとんど小野さんを見てましたwちょうど上手側で私の席からも見やすかったので。
最後に挨拶くらいあるかなぁと思ったらそのまま終了orz
そういうのあるかなとちょっと期待してたのでこれは残念。昼だけの人もいるんだからやってくれてもよかったのに。

最初は普段行くようなライブ(まっくんとかJAMとかのアニソン系ライブ)とは雰囲気も違うしノリも若干違うように感じて戸惑ったのですが、途中からは自分なりに楽しめばいいやと思って楽しみました。

今回のライブを見て小野さんソロライブやってくれないかなぁと思ったり。
12月にOriginal Entertainment Paradiseというライブにでるみたいですが(ランティスのtwilight listening partyの男性声優版?と勝手に想像しているのですがw)
出演者が・・・というのもあるのですが、それよりチケット代が8,400円とか。
8と4逆なんじゃないのコレ?!と思わずにはいられないww
やっぱりソロの方がより楽しめると思うのでソロライブがいいかなぁ。
00:07 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:07 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/393