XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Animelo Summer Live 2008 -Challenge- | main | イベントづくし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Animelo Summer Live 2008 -Challenge- その2
後ほど、なんていっておきながらかなり間が空いてしまいました。
それなりに日も経っているので前回以上に簡素になると思いますがメモ書き程度の感想でも。

01.思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
いきなりこれかwwと思いつつもステージを見て違和感が。
まっくんがいない。
JAMと美郷あきさん??でもまっくんいないし・・・。ソリボ+福山さんとか??などなど何故まっくんがいないのか曲の間中、気になってしまって。
で、歌い終わったところで大事なお知らせ。
まっくん、ドクターストップがかかって本日欠席。
えぇ〜(´・ω・`)と一気にテンション落ちましたよ、そりゃもう。
昨日あんなに素敵なステージを魅せてくれたのに。

02.BLOOD QUEEN
03.君が空だった
いきなりテンションが下がってしまいましたが、好きな曲がきてしまうと体が勝手に反応してしまうというか。
BLOOD QUEENは今年のオールナイトライブで畑亜貴さんが歌ってるのを聴いて好きになったので美郷さんのが聴けて嬉しかった〜。

06.ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]
07.Shangri-La[ドメラバstyle]
どんな感じのがくるんだ??とちょっと不安だったドメラバ。何度も「アンジェラじゃねーぞ」って言ってるのが面白かったです。
それにしても、ハピ☆マテは意外すぎww
原曲崩壊するほどのアレンジではなかったのでノリやすかったな〜、どちらの曲も。

11.「花火」〜「満天プラネタリウム」(メドレー)
12.ヒカリ(黒薔薇ver.)
Ma様ばかり見てしまったDGSリスナーは私だけじゃないはずだ!ww
なんてことは置いといて。
曲よりもMCの方が印象に残ってるっていうのもどうなんでしょうね(苦笑)
でもそれくらい面白かったです、MC。

13.Feel so Easy!
14.LOVE.EXE
何だか空回りしちゃいそうなぐらいに気合の入ってたモモーイ。
MCで感動しちゃって・・・。
「ずっと憧れている奥井さんに、全力で歌っている姿を見てもらえるように、一生懸命歌います!」
すごく嬉しかったなぁ、まっくんがそんな風に思われているんだなぁって思うと。
でも、この流れで恋しましょ、ねばりましょがくるかな?と密かに期待してしまった私w

23.真赤な誓い
キタキター!!カッコイイ、そして何よりアツい!!一気に燃え上がりましたよー!!
でもこの1曲だけってのはちょっと残念。ワクガイ聴きたかったなぁ。

24.ノーザンクロス
25.射手座☆午後九時Don't be late
May'nカッコイー!ブログでの( ^ω^)←こんな感じのと全然違うんで軽く驚き。
ステージだとガラッと変わるのねーと思いつつもっともっとMay'nのステージを見てみたいなぁと思いましたね。
でもマクロスライブは競争率高すぎorz

32.「あんなに一緒だったのに」〜「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
33.永遠の扉
34.FRIENDS
まさかのちっひー&石川さんの組み合わせ。
ガンダムはよく知らないけど(苦笑)曲はどちらも好きなのでめちゃめちゃテンション上がりました。
そしてFRIENDS("Ever After"ver.)は感動の一言に尽きます。

35.No Border
36.Rocks
37.SKILL
今年のツアーでも流したあの映像からスタートしたわけですが、やっぱまっくんいないと違うなぁ・・・。
No Borderのサビの女性パートなんかは特に。遠藤さんが担当したのですがかなりつらそう><
でも影山さんの「奥井のパートは任せたぜ!」にテンションあげられましたね。
というか、あのときの会場の盛り上がり様と一体感はすごかったとしか言いようがない。
SKILLは跳びまくり、叫びまくりでした。
でもダニーソードやってる人が周りにいなくてちょっと寂しかったorz

まっくんのことは残念でしたが、そのことによって会場の一体感が増していたというか。
出演者の熱意がすごく伝わってきたというか。
2日間とも楽しかったですが、2日目のほうがより盛り上がった印象があるかなぁ。
2日目は出演者からしてニコニコ祭りだの何だのいわれてましたが(苦笑)
正直言えばニコニコの武力介入wは今回限りでいいかなぁと思ったり。
来年はどうなるんでしょうねー。

あとで聞いた話なのですが、某所でネタバレされていたセットリストの中にまっくんとMay'nのGet alongがあったとか何とか・・・。
あぁぁ〜、マジですか〜〜orz
聴きたかったなぁ、というかどっかでやってくれないかなぁ(´・ω・`)
02:16 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
02:16 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/388