XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 何か分かる、みたいな。 | main | Animelo Summer Live 2008 -Challenge- その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
1週間経ってしまいましたがアニサマに行ってきました。もちろん2日間とも!
メモ書き程度に感想でも。

まずは1日目。
01.「恋せよ女の子」〜「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
まさかこの組み合わせがくるとは・・・!しかも1曲目から!!
可愛いの一言に尽きますね。
っていうか、なのフェイ!なのフェイ!!(アホかw)

02.童話迷宮
03.バンビーノ・バンビーナ
04.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌
ここで客席のピンク率が高くなったように感じました。そしてピンクのリウム持ってこればよかったなぁと軽く後悔ww
めろ〜んのテーマはホントにめろ〜んでした。いい感じに脳内やられそうな感じでw

05.STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜
06.永遠の花
よーこさん、爽やか〜なんて思いつつ。
永遠の花はいい曲だよなぁと改めて思ったり。

〜中略〜

14 Climax Jump
曲紹介の時「仮面ライダー電王の・・・」での客席の反応がすごかったですw
前の曲のときとテンションが明らかに違うんですけどww
でもこの曲聴けたのはよかったなー。
どうでもいい話ですが、AAA登場前にワールドデストラクションの映像が流れたのですが、後ろから「小野Dー!!」って声が聞こえたときはちょっとフイタ。腐女子自重ww

〜中略〜

16.nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
イントロが流れたときは「何でこの曲??」と思ったのですが、コラボかぁと納得。
この曲でのyozuca*さんがかっこよかったー。

〜中略〜

21.慟哭ノ雨
22.ケンゼンな本能
1stワンマンの時と同様にRIDE ON・・・から始まったのですが、この時点でもう大興奮。
キタキター!みたいな。
さいたまスーパーアリーナという大きな会場でも相変わらずのカッコよさでした。
MCのノリも相変わらずでw「GRANRODEOの名前だけでも覚えていってください」ってww
一つ心残りはGo For It!がなかったことですかねー。まぁあまりやる気ではなさそうでしたが、個人的には約2万人と「I・G・P・X!!」したかったなぁとは思ったりしつつ。
ケンゼンな本能もGRっぽい曲ではありますが他の曲でもよかったんじゃないかなぁなんて。
「いや〜ん」「いいじゃん」のやりとりやってる人周りにいなくてちょっと寂しかったー・・・。

23.Love Jump
24.Next Season
25.Shining☆Days
続いて登場したのはみな実さん〜。Love Jump可愛かった〜。Shining☆Daysではライブツアーで披露していたあの振り付けも。
Next Seasonのとき後ろに君のぞのOP映像が流れたときは「コレ何てageイベント?? 」とか思ったりww

〜中略〜

31.輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
イントロ聴いただけでテンションが上がりました。これは絶対まっくんくるなって思いましたもん。
アレンジはBuddyに収録されているやつです。もし次やるときはオリジナルの方で是非!
MCでのやりとりにちょっと和みつつ。

32.INSANITY
この曲でこの日一番のテンションに。メーター振り切れるんじゃないかってぐらいにw
たぶん、数日前にアニ音の公録でのINSANITYの映像を見たせいもあるかもしれないんですが。
もう、好き過ぎますね私。でもホントカッコよかったんですよ。上手く言えないけどとにかくカッコよかったんです!!
でもこの1曲だけっていうのはちょっと残念。
ちなみにこの曲でも後ろにトータルイクリプスの映像が流れていて「コレ何てag(ry」と思ったりw

このあとしばらく軽く放心状態でしたww

〜中略〜

36.残光のガイア
37.Dancing in the velvet moon
38.Pray
まさかまさかの残光のガイア。アレ?これ奈々さんソロライブ??ていうか1/3に戻った??みたいな変な錯覚がw
Prayが聴けて嬉しかった〜。MASSIVE WONDERがくると思ってたので予想外でした。

39.ETERNAL BLAZE /水樹奈々+宝野アリカ
最後の最後にまさかの奈々さん&アリカ様〜。
音響のせいなのかは分かりませんがアリカさんの声がちょっと聞きづらかったのが残念。

40.Yells 〜It's a beautiful life〜
〜encore〜
EN-1 Generation-A
EN-2 Yells 〜It's a beautiful life〜
最後の挨拶のときに約2万人の前で「おすぎです!」をやった飯塚さんは(色んな意味で)すごいと思った。
何やってんだよ、あの人wwとも思いましたが(苦笑)
あとGR&みな実さんのサポートメンバー紹介のグダグダっぷりが。
谷山さんが紹介し忘れていてみな実さんがメンバー紹介したはいいもののVALさんが抜けていて、飯塚さんが最後に付け足すように「VALさんです」っていってたのがちょっと面白かったです。

終わってしまえばすごく楽しかったの一言に尽きますね。
選曲とか思うところは少々ありますが。
あとはもうちょっとコラボがあってもよかったかなぁと。
でも今までに比べれば多い方なのかな、1日目だけでいえば。

思ったより長くなってしまったので2日目はまた後ほど。
02:11 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
02:11 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/387