XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いじりまくる | main | 待ちきれない >>


| - | - | -
Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2008 in 名古屋
ちょっと時間がたってしまいましたが、先週の日曜日はえい子先生こと島みやえい子さんのライブにいってきました。

たまたま借りた奈落の花に入っていたFLOWを聴いて「こんな感じの曲も歌うんだ」と軽く衝撃を受け、アルバム(Oとひかりなでしこ)を借り、ネットをふらついていたらライブがあることを知り即チケット購入といった感じで今回のライブに参加することになりました(苦笑)
アルバムも借りてiTunesに落としたまではよかったものの中々時間が取れずひかりなでしこしか聴いていなかったのですが、ライブ前日にOを聴いたらこちらもすごく良くて。
何度もリピートして聴いているうちにすっかりえい子先生の魅力に嵌ってしまってました。

で、ライブの方はといいますと歌はもちろんのことながらMCがとっても面白くて。
なんというか、とても茶目っ気のある女性というか。なんだかそんなところがかわいい、みたいな?
話し方はイメージとあまりぶれがなかったのですが話している内容がww
アルバムのジャケット撮影時の話やPV撮影の話などなど時折バンドメンバーをいじりつつwいろいろ話してくださいました〜。
Sheherazadeから始まって幻想的な感じかと思いきやMCでは笑えるという。始めてきたお客さんに対してイメージ崩れてないかというのを気にされてましたけど、私的にはこのギャップで好感度アップしましたw
ライブが終ったときにはますますえい子先生の魅力にはまってしまいました><
曲の方もライブで聴いてますます好きになったし!
FLOWはもちろん、銀河の子や求道の人、Oなどなど。あすなろの木を聴いたときはちょっと涙腺緩んじゃったり。
ホント、いってよかったです。

次のイベントは台湾ライブ&ディナーショーと参加するにはハードル高いイベントですが(費用的に&一人参加しづらそう^^;)
またライブがあったら行きたいなぁ。

癒し系?うん、癒し系(笑)
01:19 | ライブレポ | comments(0) | trackbacks(0)
01:19 | - | - | -









url: http://tsukino-neko.jugem.jp/trackback/376