XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
移植キター!!
Monochrome、PSP移植キター!!
KIDの隠れた名作(だと私は思ってますw)「Monochrome」がPSPに移植ですよ!
KIDが潰れたときは正直、これ以上の展開は望めないだろうなぁと思っていたのですが、約6年のときを経て移植ですよー。
PS2版と同内容ということですが、限定版特典がっっ!!
>>MonochromeスペシャルサウンドトラックCD
>>ゲーム内のBGMを全て収録。
>>作曲者は、現5pb.のサウンドクリエーター・阿保剛氏♪

>>ゲーム内のBGMを全て収録。

>>B G M を 全 て 収 録 。

大事な事なので(ry
MonochromeのサントラってでてはいるんですけどKID通販とゲームショウでの限定販売で今じゃ入手しづらいんですよねー。
この間オクで見かけたけど1万だったし・・・orz
BGMも好きなのでこの特典はすごく嬉しいです♪

しかし、店舗別購入特典の絵柄・・・。
当時、キャラデザの鈴平ひろさんが出した同人誌に載ってたやつなんですけどww
Monochromeのイラストが載ってるからってことで買って、まだ持ってますもんww
しかもソフマップのあの絵は軽くネタバレだよなー。

なにはともあれ、移植!めでたいっ!!ってことで。
23:55 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
にゃんにゃん
「にゃんにゃんしたい」を脳内で「娘々したい」と変換してしまった今日この頃。
明日はGRANRODEO野音ライブー!
雨とか雨とかw心配な部分もありますが、とにかく楽しんでくるのみ!
にゃんにゃんしてくるぞー(え)


UTMは結局先週の日曜に届きレニ純愛・愛憎でストップしてますw
コンシューマーで(CERO Dとはいえ)あの音はいいのかとwwエロがない分やたらとちゅうちゅうしていたような気がします。
最初の方は多少飛ばしつつやったものの半日で1キャラ分の純愛・愛憎が見られるならフルコンプもそんなに時間かからないかも?
にしても、改めて私はレニが好きだなぁと思ったり。
特に切なげな悲しげな感じのところが。あの声のトーンとか喋り方とかがたまらない!
もちろんツンデレなところもいいんですけどね。

次は???ルート狙いでいこうかなーと考え中。
まぁGRANRODEO野音ライブが終わってからになりそうですが。
16:55 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
青春してきました
やっぱりというか何というか、Under the Moon〜クレセント〜が届く気配が一向に無く。
Starry☆Sky 〜in Summer〜をやってます。
キャラもいいし、話もいいし。やってて楽しいです。
宮地狙いでやっていきさっきエンディングまでいったんですが、もうニヤケまくりww
デレっぷりというか照れっぷりがたまらんかったですよ。
次は木ノ瀬にしようか部長にしようか悩み中。
っていうか早くUTM届けてください、アニメイト通販。
もう次からは特典に釣られないようにしないとなぁ・・・orz
23:48 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
あと3日!
レニ

Under the Moon〜クレセント〜の発売まであと3日!なわけでして。
楽しみすぎてなのか分かりませんが最近よくPC版をプレイしてます。しかもレニルートのみww
純愛、愛憎どちらのルートも好きだなぁ。
愛憎ルートのBADエンドも実は好きだったり。(2人で海に身を投げるシーンのやりとりが)
PS2版は真っ先にレニルートに行きそうな気がしてなりませんww
逆にカイルの純愛ルートは苦手だったなぁ。双子の扱いが不憫すぎて。双子好きにはちょっとつらかったorz
楽しみ、なんだけど今回アニメイト通販で予約してるので(店舗特典目当てでw)発売日にちゃんと届くのか不安。
とりあえず、土日でちょっとはやりたいので最悪金曜日までに届けばいいなぁと。

あと、翌日に発売されるStarry☆Sky 〜in Summer〜も予約していたりww
なんか面白そうだなぁと思って、つい・・・。
最近なかなか面白そうと思える乙女ゲーってなかったのでちょっと手を出してみました。

乙女ゲーってコルダ2(PSP版)以来なので楽しみです。
01:50 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
もう一歩踏み込んで
真説 猟奇の檻 第2章、3週目にしてようやくヒロインとのエンディングに。
旧作の攻略情報でいけるらしい、とのことだったので旧作の攻略情報を見つつ和子エンドを目指したのですがどうしても井上死亡で終わってしまって。
和子エンドは一旦諦めて牧子エンドを目指してやったら何とかいけました。

以下ネタバレになるので↓へ。
続きを読む >>
22:02 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
\(^o^)/
真説 猟奇の檻 第2章、1週目終わりましたー。
やっぱりというか、なんというかBADエンドでした\(^o^)/

殺されはしなかったけど、梶原や和子が殺された理由も結局分からず終了という。
すっげぇ後味悪いYO\(^o^)/

エロシーンが最初のやつと京と井上のシーン以外出てくる気配がなかった時点で「これ死亡フラグ立ってんじゃないの?」と後半かなりビビッてましたがww

現在2週目に突入ー。
ヒロインとのエンディングでも真エンディングでもいいからBADエンド以外のエンディングを!!
21:47 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
キッカケはアレですが・・・
LOVE JACKETがいつの間にやら使えなくなってしまったので外したのですが、どうにも物足りなくてゲームのバナーを貼ってみたり。
エロゲばかりでサーセンww

真説 猟奇の檻 第2章は体験版もやりましたけどかなり期待度・大だったりします。
まずキャラクターがイイ!ムカつくキャラもいますけど(苦笑)
女の子は可愛い子多いし、オヤジキャラは濃くて面白いw
個人的には友蔵さんが好き。体験版では1日1回は友蔵さんに会いにファラオ・ラントに行ってたくらいww
体験版は6日目までできるのですが、最初は「長いなぁ」って思ったけどやってみると結構あっという間。
かなりイイとこで終わるからこの先がすごく気になる!
ただ、ホントに適当にパーク内を回ってたのであれでいいんだろうかという不安はありますが・・・。
どちらかというとゲーム音痴な方なのでBADエンド直行しそうでちょっと怖いですww
興味を持ったキッカケはMELL様の主題歌ですが今から楽しみです。

UTMはPC版が面白かったので。
というか、PC版からどう変わってるのかが気になるというか。
愛憎ルートなんて大幅に変更されてるでしょうし。その辺が楽しみ。

終わりなき夏〜はイラストが気になったから。age(正しくはφage)だからってのもあるかもなんですがw
実際買うかどうかは体験版次第ですかね〜。

恋盾(PS2版)もやってみたいなぁと思うし、同じくAXLのLike a Butlerも気になったり。
移動時間に出来るから恋盾PSP版でないかなぁ〜なんて思ってみたりw

気になるゲーム(主にエロゲw)がいろいろあるよってことで。
00:12 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
普通に恋愛モノ
発売日には届いていたのにイベントやらライブやらで出来ずにいたトゥルーフォーチュンをやり始めました。
しかし、いざやろうと思ったらコントローラーが作動しない(汗)
仕方ないから新しいの買ってきました。思わぬ出費が(涙)
新しいの買ってきても作動しなかったら本体がヤバイってことだよなーとか不安になったのですがとりあえずは作動したので一安心。
最初は占いとか下校マッチング会話とかよく分からなくてコレでいいの?と思いつつ進めていたのですが、徐々にコツがつかめてきて。
下校マッチング会話はこの話題だったらOKなんだなーとか分かってきたし。
やっていくうちに楽しくなってきました。
星宮ルートはクリアしました。この人、最初の頃はホントにコレで進展してるのか?と不安になったりしましたが(苦笑)後半辺りでグッと距離が近くなってきて。
初々しいというかピュアというか。学生っぽい恋愛でよかったなぁと。
最後にやった乙女ゲがエロゲだったからかもしれないんですが(苦笑)
「占い」という要素はありますが、物語自体は普通の恋愛モノみたいな?
あまりこういうのをやっていなかったので(乙女ゲでもギャルゲでも)楽しめました。

やる前に気になってたのは麗しのオタクこと野間だったのですが(中の人的な意味でもw)プレイして気になったのは幼馴染の日向。
主人公とのすれ違いが気になって。ここからどう進展していくのかなぁと。
来週の3連休はガッツリやり込んでいくぞー!

個人的には女の子キャラが可愛かったのもポイント高し。完全に個人的趣味なんですが(苦笑)
紫乃上が憎めないどころか可愛く思えてくるっていうw
22:30 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
みくみく
気がつけば、初音ミク。そんな感じの今日この頃。専ら聴く側ですが。
みっくみっくにされてます(苦笑)
オリジナル曲がどれもいいんだよっ!

そんなこともありつつ金色のコルダ2アンコールを本格的にはじめました。
月森引継&通常EDと王崎EDと冬海EDまでいきました。
最初の方は流れがイマイチ掴みにくかったけど2週目にはなんとかなりました。

しかしアレですね、最初の頃、都築の声を聞いたとき「レイラさん(@カレイドスター)だ!」とか思ったのは私だけですか?(苦笑)
徐々に慣れてきましたけど。

何にせよまだまだ先は長いです・・・。

ななついろ★ドロップスPure!!もやりたいし!

でも来週は谷山さんの舞台、再来週&その翌週はまっくんライブなのでどれくらい時間が取れるか・・・。

あーどうしたものやら。

それよりも、秋新番の状況が全く把握できてません(汗)
何がいつから始まるのかわかんねー!
スケッチブックとクラナドは見たいなと思うけどそれ以外が全くといっていいほどよく分からない。
無理にこれ以外見ないほうがいいってこと??
00:52 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
心静かに
マブラヴかコルダ2、迷った末にコルダ2をやりました。

ずっと「やさしい」でプレイしていたのですが「難しい」だけでしか見られないEDもあるということなので今回は「ふつう」でプレイ。いきなり「難しい」はキツイかなと(^^;
でも「ふつう」でプレイして正解でした。最初上手くいかなくて2回目のコンサート直前でまた最初からやり直しました。そのためか昨日から始めたのに今日までかかってしまって。
今回は土浦連鎖ED。久しぶりで複数攻略とか考えずにやったので今回は土浦EDのみ。
コンプリートへはまだまだ遠い感じです。
もう1回やろうかと思ったのですが時間的に中途半端だし、やりだしたら最後までやりたくなってしまうと思うので今日はここまでにしようかと。

キャラクターとかストーリのせいだとは思うのですが前日やったらぶ☆どろより落ち着いた雰囲気で。
ときめくにはときめくのですが、コルダはより物語に浸れるといいますか。
やっぱコルダはいいなーと。

アンコールもすごく楽しみ!
その前にコルダ2をコンプしておかないと・・・。
17:55 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>