XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
待ちきれない
まだー?なんて思ってたらきました。

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
figmaフェイト!
なのはいじってるときにフェイトと並べたらいい感じになるだろうなーなんて思いながら装着変身ライナーフォームを並べてましたがw
バルディッシュはアサルト、ハーケン、ザンバーの3種類だとか!
ハーケンフォーム好きなのできっとハーケンばっか持たせてそうですw
なのはがよかったのでフェイトもかなり期待してます♪

タイトル未定(初回限定盤)
MELLさんのアルバム発売もやっと正式発表されたー、と思いきや
8 月 に 延 期
だとかorz
1ヶ月前近くになってもなかなか公式HPで発表されないからおかしいなとは思いましたが。
残念だけど、楽しみなことには変わりない!ので待ちたいと思います。
ただ、スペシャル・イベントライブが他のイベント・ライブと被らないといいなぁと思ったり。
アニサマとかアニサマとか(苦笑)
02:13 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
カバーしたり、カバーされたり
MaBICの会報にデビュー15周年記念のトリビュートアルバムがリリースされるという記事があったので検索してみたらこんなものが引っ掛かりました。

米倉千尋アニソンカバーアルバム
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0341910

遠藤さんがアニソンカバーアルバムを出すのはちょっと前に知ったんですけどまさかちっひーまで出すとは。
やーびっくり、びっくり。

ちっひーの方はYOU GET TO BURNINGやGive a reason、天使のゆびきりと一時期スタチャっ子だった私には懐かしく感じる選曲。
そしてまっくんの天使の休息までカバーするみたいじゃないですか!
楽しみ、楽しみすぎる!!
そして遠藤さんの方は明日へのbrilliant roadに嵐の中で輝いて、マブラヴ、In the Chaosなどなど。バラエティに富んでいる感じ。
個人的にはキミガタメをどう歌うのかが激しく気になるのですがw

で、話を戻してまっくんのトリビュートアルバムですがMaBICの会報には収録曲までは載っていなかったので気になっていたのですが、探してみればあるものです。
http://rg-music.com/momoi/?eid=65
モモーイこと桃井はる子さんのHPにありました。
SuaraさんのBlogにはレコーディングの模様も。
http://www.fixrecords.com/suara/diary/2008/04/25.html
おぉ、これはかなり期待できそう!
選曲はアルバム曲やシングルのカップリング曲が多めでちょっとマニアックかな?とも思いますが。
でもSuaraさんのいいわけに美郷あきさんの情熱、遠藤さんのINTRODUCTIONと好きな曲ばっかりで嬉しいです。
ただ、影山さんの歌うワスレグサがどんな感じになるのか全く想像つかない(苦笑)

発売はいずれも6月とまだちょっと先ではありますがすごく楽しみです!
23:23 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
種類豊富、というより大量??
JAMライブin名古屋まであと少しですが、今回のライブグッズが発表されてました。

にしても、今回はかなり数ありますねー。全部買ったらいくらぐらいになるんだろう。恐ろしい額になりそうです。
Tシャツも長袖・半袖と2種類ありますね。色の展開は異なりますが。
どちらも黒はあるみたいで。両方とも黒を買ってしまいそう・・・。でも白もいいですよねー(長袖)白×黒とかよさそうだなぁ。
パンフは絶対外せないし、タオルも何だかんだで買っちゃいそう。
ステッカーのまっくんの写真、何だか良さ気だなぁ。
今回サイリュームは配布無しなのかなぁ、グッズにあるってことは。
なんて色々考えてると結構な額になりそう・・・orz
あらかじめ買うもの決めておかないと大変なことになりそうですね。

ホント、あと少しなんですよね〜。どうしようもないくらい楽しみです♪
00:23 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
ギリギリで踏み止まってみる
最近は全然会社帰りに買い物にいく時間がなーい!
ということでCDやDVDはネットで済ませてしまえということで手当たり次第に注文したらえらいことになってました(苦笑)
何を注文したか把握できていなくて整理してみたらびっくり。さすがにやばい!と思いいくつかキャンセルしました。
うーん、次からは気をつけないとー・・・。

>12月の購入予定物

12/6 マブラヴ オルタネイティヴ Collection of Standard Edition Songs「Name」
12/6 金色のコルダ 〜primo passo〜 クラシック・コレクション 第2セレクション編
12/8 パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Hommage”〜ドラマ&イメージソング前編
12/8 水の旋律2〜緋の記憶〜キャラクターソングFlame seriesII
12/15 Under The Moon
12/20 THE IDOL M@STER MASTERWORK第0弾 私はアイドル!
12/21 Animelo Summer Live 2006ーOUTRIDEー1
12/21 Animelo Summer Live 2006ーOUTRIDEー2
12/21 fantastic arrow/栗林みな実
12/21 うたわれるものらじお Vol.1
12/22 水の旋律2 緋の記憶〜残照〜

ある程度キャンセルしてもこの量・・・。どうしても外せなかったものばかり(つ_<)

マブラヴ オルタのボーカル集。ランティスにジャケ写は載っていましたが収録曲とか内容に関する詳細は未だ発表されてないんですよね。
分かっているのは参加アーティストと全年齢版のテーマ曲Nameが収録されることぐらい。
きっとあの紹介文でいうと、JAMが「力強いボーカル」でGRANRODEOときただにさんが「爽やかにそして熱いボーカル」、そして山口県人会が「シニカルな笑いを誘うボーカル」になるのかなぁと予想しているのですが。
発売まであと1週間ちょっとなのに。聴くまでのお楽しみ、とか??
GRANRODEOの新曲、アンジェ第2期のOP「慟哭の雨」は記者会見もあったみたいで話題にもなってますがオルタの方はまったく話を聞かないのですごく気になります。
こちらは谷山さんの作詞なのかなー?どうなんだろう??謎の多すぎる1枚です。

Under The Moon、店舗別特典が種類豊富でかなり迷ってしまいましたがソフマップで予約しました。
メッセサンオーの愛情ルート編のものと迷ったのですが僅差でM心が勝ち(笑)ソフマップにしました。楽しみー。
でもテレカの絵柄もどこも素敵で・・・。とらのあなのドクター&ナースとか。レニの手の位置がいやらしく見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)
体験版もプレイしましたがキャラもストーリーもとても惹かれるものがあったので今からすごく楽しみですー♪

なんかここまでくるとうたわれとかパレドゥレーヌは来年以降になりそう・・・。
03:01 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
手抜かりなし・・・のはず?
JAMのライブチケットも引き換えてきたし、
まっくんのカウントダウンライブの優先申し込みも済ませてきたし、
近江さんのライブの申し込みも済ませてきたし、
みな実さんのツアーの先行予約も済ませたし、
うん、大丈夫。
年末年始と色々あって楽しみですな〜♪
昨日の君らじ感謝祭で12/23にライブイベントが行われることが発表されたみたいですし。
マブラヴ&オルタ関係のアーティスト集めたライブだったらいいなーなんて密かに思いつつ。

>11月の購入予定物

11/1 BREAK OUT/JAM Project
11/1 金色のコルダ〜primo passo〜 クラシック・コレクション -第1セレクション編-
11/6 魔人探偵 脳噛ネウロ ドラマCD
11/10 パレドゥレーヌ
11/15 Justice to Believe/水樹奈々
11/22 パレドゥレーヌ perfect audiotracks
11/22 恋の爆弾でいと/UYAMUYA
11/22 Yell!/栗林みな実
11/29 CRESCENDO 初回生産限定盤/stalla quintet

もうすでに購入済みのものもありますが。
パレドゥレーヌももうすぐ発売なんですねー。まだ水の旋律もYo-Jin-Boも途中なのに。うたわれるものなんてまだ全然手をつけられていないしorz
買うだけ買って積まれていくのは確実・・・?
ブログの隅でこっそりプッシュしてる(笑)Under The Moonも12/15発売予定になってるし。うー、休日はずっとゲーム漬になりそう??
年末まで特にイベントやライブもないしのんびりできるかなーとか思ってたんですけどそうもいかないみたいですねー(^^;
21:18 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
攻撃の月、10月
攻撃するのではなく、もちろんされる方で(苦笑)
CDはそんなに無いんですけどゲームの方が。同じ日に3本って何!?
以前、インドア系アウトドアだと言われたことがあったのですが今月はまさにそんな感じになりそうです。
前半はライブでアウトドア系、後半は引きこもってゲームでインドア系。
好きでやってることですから、もう何でも来いみたいな(笑)

>10月の購入予定物

10/4 evolution DVD付 初回限定盤/奥井雅美
10/4 evolution 通常盤/奥井雅美
10/6 武装錬金 ドラマCD2
10/25 Love Power 初回限定盤/Aice5
10/25 マブラヴ ボーカル集 FEMALE(仮)
10/26 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
10/26 水の旋律2 緋の記憶(限定版)
10/26 Yo-Jin-Bo 〜運命のフロイデ〜

まっくんづくしです〜♪evolutionが2種類あるのは店頭と通販の両方で買うため(苦笑)
どうも最近会社帰りに買い物いく時間が無いので。さすがに今回はライブが近いので後日というわけにもいきませんし。なのでamazonで通常盤を予約。
DVDが後日になっちゃうのは悲しいけど。メガネっこまっくんじっくりみたいです〜。
マブラヴボーカル集にはまっくんがゲームにどっぷりハマって書いた紫音も収録されてますし。楽しみ♪
そして魔の10/26(苦笑)どれからはじめるかホントに迷う。こうやって色々積もっていくんですよー!!うへぇ。

マブラヴ ボーカル集 FEMALE(仮)に続き、12月にはマブラヴ オルタネイディブ ボーカル集 MALE(仮)発売決定!
JAMはName〜君の名は〜が入るだろうとして。他の人たちは一体何を??
イメージソングになるんでしょうけど。どんな感じになるのやら。
というか、山口県人会って(笑)どんな化学反応が起こるのか。こちらにも期待♪

そして12月にはみな実さんのアルバム発売!
この期間で次のアルバムが出るってことはオリジナルメインかな?と今から楽しみです。

〜〜っっ!!アージュニュースの時間の後半を聞きながら書いてたのですがエンディングで紫音のフルバージョンが!!(最後までは流れなかったけど)
トークに被ってたのでしっかりとは聴き取れなかったけど。
今まではショートバージョンしか流れてなかったのでかなり興奮してしまいました。
あぁホントCD発売が楽しみになってきましたよーー!!
18:38 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
8月の準備、よろしくて?
準備も何も何すればいいの?状態だったりしますが(苦笑)とりあえず予定立てるところから始めた方がいいですね。

>8月の購入予定物

8/9 WILD SPICE/奥井雅美
8/23 DECADENCE/GRANRODEO
8/25 Hyper Yocomix2/石田燿子
8/25 篁破幻草子 第二巻 六道の辻に鬼の哭く
8/25 Love☆Drops〜みらくる同居物語〜 fortune cookie
8/30 RAY THE ANIMATION サウンドトラック Vol.2
8/30 ミキサーマジック/阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永

ついにでますよー、WILD SPICE。もしかしたらフラゲも発売日当日に購入するのも難しいかもですが。早めに買えたらいいなー。たぶん発売日前日の私は(フラゲしたくて)殺気立ってるかもしれない(苦笑)8月も営業時間21:00までにしてくれないかなぁ<アニメイト
ミキサーマジック、最近ラジオ聴いてないのでどんな曲になってるのかサッパリではありますが、近江さん作詞ってのが楽しみです。これを期に作詞もちょこちょこやってほしいなーとか思ったり。
Love☆Dropsはとりあえずシファが出てるCDだけ。もう一つの方も評判良さそうだったら買うかも?にしても、シファの少しずれた買い物風景、すごく気になるー。きっと笑えるものなんだろうなぁ。というか、笑えるものにして下さい(え)
_summer、買うかどうか迷ってたのですが今回はちょっと見送ろうかと。9月以降色々出ますしね。うたわれるものにYo-Jin-Bo、パレドゥレーヌも9月予定になってるし、10月には水の旋律2もでますし。水の旋律2はスルーしようかとも思ったのですが手塚さん出てるので買います。「水の旋律」データ引継ぎ機能ってのもあるみたいだし。名前変更システムはどちらでもいいけど、固定名のときはちゃんと名前呼びかけてくれるってのはいいなぁ。
緋色の欠片にもこのシステムがあればなぁとちょっと思ったり。名前の部分だけ音声抜けててかなり違和感あった、というか正直萎えた・・・orz
前回泣く泣く諦めた店舗別特典もWonder GOOがネット通販始めたから問題無し!

あぁでもそれより何よりまっくんのライブの先行予約とっとしておかないとー。
って明日締め切りじゃんΣ(゚Д゚;やばー。
00:36 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
失念
そう、すっかり失念してたんです・・・。なんでかなぁ。それはまた後ほど語るとして、毎度おなじみ覚え書きメモ。

>7月の購入予定物

7/5 西の善き魔女 オリジナルドラマCD
7/7 緋色の欠片(限定版) 特典シリアスドラマCD付き
7/21 ARIA The NATURAL Drama CD
7/21 水の旋律 〜夢想組曲〜
7/26 Infinite Love/GRANRODEO
7/26 In Bloom/白石涼子
7/26 うたわれるもの オリジナルドラマCD
7/26 ドラマCD ぎぶそん

ほとんどがドラマCDですねー。まだ先日買ったのも聴けてないのがあるので溜めないようにしないとなぁ、と毎回言ってる気がする。
緋色の欠片はキャスト的には特に引っ掛からなかったのですがイラスト&キャラに惹かれて購入決定。乙女ゲーは今まで中の人目当てで買うことが多かったので(といってもストーリーなども見て買うか否かは決めてますが)Soul Linkの発売から1週間後の発売なのでどちらかが積みゲーになることが確実になりそう・・・。でもなるべくサクサクと進めていきたいですー。
Infinite Loveは購入特典のために複数買いです。よっぽどのことがないと複数買いなんてしない主義なのですが、今回はやっちゃいました。とらとゲーマーズは通販で予約済み。アニメイトは特典のことが発表される前に店頭で予約済み。ゲーマーズはランダムでどちらか1枚ということだったので2枚も買っちゃって3店合わせて4枚も我が家にやってきます。うーん、こんなにもどうしよう(^^;
そして最初に言ってた「失念してた」というのはうりょっちの"聞かなきゃ☆そん♪Song!“R”ive 2nd"のこと。あることは分かっていたのですが日にちまでは確認してなくてさっき確認したら名古屋は8/13。つまり、名古屋の奈々さんライブと同日開催。時間が被っていないのがせめてもの救いではありますが。でも結構ギリギリな感じの時間です。東京・大阪でもやるみたいですがあまり出費がかさむのはきついかなーと思ったり。
会場のキャパはオールスタンディングで200名だそうですが果たして抽選になるのかなーこれは。行きたいなーとは思うものの当選したら当日はドタバタしそうだなーと思いつつ。何でこうもイベントが重なりますかorz
応募するだけ応募して当選したらまたそのとき考えよう。

アニサマまであと2週間。早いなー。サイリウムは何色を買おうかなー、オペラグラスとかは必要かなーとかそんなことを考えつつ。でもまだ実感がわかないというのが現状です。去年もなんかそんな感じだったなぁ。
18:16 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
休みと準備は必要不可欠
仕事が終わると眠くなる今日この頃。電車で座ると必ず寝ます。浅くではありますが。今のところ寝過ごして乗り過ごすことはないのですが。

>6月の購入予定物

6/9  Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- テーマソング「OUTRIDE」
6/21 西の善き魔女 オリジナルドラマCD
6/21 舞-乙HiME ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ(秘)裏日誌 Vol.2 
6/21 青空とキミへ/米倉千尋
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/21 NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- at BUDOKAN/水樹奈々
6/23 ARIA The NATURAL Drama CD I
6/28 RAY THE ANIMATION サウンドトラック Vol.1
6/?  Love☆Drops〜みらくる同居物語〜 CANDY BOX ドラマCD

Love☆DropsのドラマCDはまだ発売日決まってないんですよね。いつの間にか発売してたとかだったりして。
にしても何でこうも発売日が重なっているのやら。しかも給料日前。それでも買っちゃうんですよね、欲しいから。

でもその前に未聴のCD何とかしないとー。収納場所も確保しないとー。
19:55 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
よく見ると楽しみなもの揃い
月末ー、なわけで。来月の購入予定物をメモメモ〜。

5/3  Get Back/Aice5
5/3  HYBRID UNIVERSE/水樹奈々
5/10 zero-G-/奥井雅美
5/10 夕凪/近江知永
5/24 Believe My Love/Aice5
5/24 金色のコルダ〜放課後のエチュード〜 CD第3楽章
5/24 魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
5/25 少年陰陽師 番外編ドラマCD 第1巻「うつつの夢に鎮めの歌を」
5/26 武装錬金(予定)
5/26 DSE第6弾 Gift

まっくんだったり近江さんだったり奈々さんだったりAice5だったりと、楽しみなものが勢ぞろい。特にまっくん&近江さんはイベントもありますしね〜。
DSEもイベントやるんだろうけど詳細が出てるわけじゃないので今は何ともいえない状態。予約はしてありますけど(苦笑)予約したときに特典映像に「TOMO PV収録」って書いてあったんですけどやっぱりTOMOって近江さんのことなのかしら?だとしたらますます楽しみになってくるなぁ。本編より先にPV見てたりしてw
01:49 | 購入予定物 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>