XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
いいたくて、いえなくて
うわー、うあー。
マクロスF20話を見終わったのですが、もう何て言えばいいのか。
何か書きたい衝動に駆られたはいいもののネタバレになるから言えないっていう(苦笑)
ホントどうなっていくのかなぁって思う。
真夜中にめちゃめちゃ興奮してしまいました。

とりあえず、
早 く 来 い 、 来 週 ! !
って感じです。
03:14 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
誰かが言ってた、そんなこと
CLANNADは人生だ

どこで聞いたんだっけ?ニコニコのコメントだっけ??

まぁそんなことはおいといて。
GRANRODEOライブ追加公演前日に録り溜めていたCLANNADを一気に見ては涙を流してました。
14話まで見たのですが泣けました。感動で。
風子編もことみ編も最初は笑えるなぁなんて思いながら見てたのですが終盤辺りでじわじわときてしまって。
ゲームは途中で放棄しちゃったんですけどこれ見てるとまたやりたくなってくるなぁ。

というか、岡崎の声に惚れそうです(笑)
ヴァイス(なのはStS)もよかったけど岡崎も素敵なんだぜ、中村さん。
あと椋の声のトーンが好き。カンダさんGJであります。

やっと本放送に追いついたー。
でもうちの地域って2回遅れなんですよね、TBSと比べて。
まぁ見れるだけマシっていえばマシなのかなぁ。
01:37 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
まとめて最終回
なのはStS&ななついろ★ドロップスが終わっちゃいました(今更)

なのはStSは放送中は作画がどうとか、キャラ多すぎとか色々思うところありましたが、最終回を見終わって思ったことは「やっぱりよかったな」ということでしょうか?
新キャラメインになった今シリーズですが、その新キャラたちがよかったので楽しめました。
まぁあえていうならアニメで描ききれなかったところを上手いことどこかでフォローしてくれればなぁと。

そしてななついろのほうはですね・・・感動でしたよー!
そこでゲーム版OPの恋するフローライトを流しますか!!
ホント綺麗な終わり方でした・・・。石蕗クンはイイ奴だよ!ホントに!

あと、各所で話題のNice boatなアニメ、スクイズの最終話も見ましたが・・・事件関係なくあれを放送とか無理でしょ〜。
誠の死に方が何ともグロイというか。それ以上に言葉の切開のほうがヤバイか。
DVDではどうなるんでしょうね・・・。見てみたいような、見たくないような〜。
誠の「何で子供なんか作ったんだよ!」には「そりゃねーよw」とか思いつつ。
アンタいなきゃできなかったんだよ!みたいな。
でもああいう発言の数々が視聴者を「誠氏ね」という気持ちにさせていったんだよなぁ。
良いか悪いかは別にして強烈な最終回でした。

おお振りも一応録ってはあるもののまだ見てない状態。多分そのうちまとめて見るかも??
00:54 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
ラスト、手前
なのは25話見終わりました!

次回で最終回ですよ!

何だか最終回も目が離せない感じ。

以下ネタバレになりますので隠します。

続きを読む >>
02:59 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
今の気持ちを素直に言います
ああぁっっ!!

prayキター!

prayキタコレ!!

よし、ようやくガッツリ聴けるぞ。
本編で流れるまでずっと我慢してたので(笑)
プレイリスト入り決定です。

うん、っていうかロッサがー、ヴァイスがー。
おいしすぎると思うのは私だけですか?

で、クロノはいつでるの??早くしないと終わっちゃうよー(苦笑)

っていうかもう次で25話なのね。あっという間だなぁ。

でも、早く見たい。
02:36 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
直後の不意打ち(ネタバレ?)


なのはStS 13話の私的見所・・・





フェイトの「お兄ちゃん」に照れるクロノに萌えたー!


クロノ×フェイト本買った直後にこれですか(笑)

ごちそ・・・いえいえ、ありがとうございました。
03:12 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
大丈夫、だと思いたい
実はFate stay/night第1話録り逃してました。気づいたときはすごいショックで。いつもなら第1話見逃したらもう見なくなっちゃうんですがやっぱり数ある1月新番の中で最も期待しているものなので2話からでも見ようと思います。今回はちゃんと予約済み!大丈夫、うん。

>ラムネ
今までに無いくらいにイチャイチャラブラブっぷりを見せつけてくれた11話。でも苦しんでいる七海を見て動揺する健次を見てると七海のことホントに大事に思っているんだなぁとも思ったり。子供の頃のエピソードも相まって余計にそう思えたり。病室で七海をぎゅっと抱きしめるシーンが好きです。この2人には幸せになってほしいなぁと。なんてまったり思ってたら最後の最後でアレですよ!次回で最終回。どうなっちゃうんでしょ。早く見たい〜。

>かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
とりあえず1話は見ました。はずむの声が男の子のときと女の子のときとあんまり変わっていないという話をちらほら聞いてたのでちょっと不安もあったりしたのですが。確かに男の子のときはあんまり男の子っぽくなかったけど女の子になったときは男の子のときよりも女の子っぽくなってたのでまぁ大丈夫かなとは思うのですが。
話自体は面白そうなのでこれからも見ようとは思うのですが、とてもあかほりさとる原作とは思えないような雰囲気ですね。ドタバタコメディーの印象が自分の中では強いのでちょっと意外だったり。

>Canvas2
これからドロドロ展開?なんて思ったらあっさり退場しちゃったよ、柳慎一郎。あの絵もろパクってんのかと思ったら構図のみなんですね盗んだの。言われなきゃ絶対勘違いしたままだっただろうなぁ。
にしても、結局浩樹が絵が描けないのは自分自身の問題ってことで柳とは和解?ってことでいいの、これ。あまりにも唐突過ぎて何が何やら。
そしてエリスの柳に対する印象っていうのがまた(苦笑)言い得て妙だなとは思いますが。

>購入予定メモ
コミックキラリティー
帰りに本屋にいったのにすっかり抜けてた。この号のコミック版なのはの評判が結構良さ気だったので。2月にコミックスも出るみたいですけど、気になるので買ってみようかと。

ロック朗読劇Yo-Jin-Boまであと2週間!チケット取ったときはまだ先だ〜なんて思ってたのですがもうあと2週間。早いなぁ。予定は大体決まったので後は新幹線のチケット買っておけば大丈夫なのですが。
今回は朗読劇を見る前にプチ東京観光をしようかと。といっても池袋の通称「乙女ロード」を見て回るだけなのですが(苦笑)なんか欲しいのがあればいいなーという軽い感じで。
あとナンジャタウン。名前は聞いたことあったもののどんなものかよく知らなかったのですがHP見てみたら色々あるんですねー。時間と体力に余裕があればいってみたいなーと思ったり。icecream cityとか面白そう。
02:29 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)
驚きの急展開
今、リリカルなのはA'sを見終わったのですが色々ありすぎて驚きまくってます。は、はやてさんっ!?みたいな。仮面の人が2人だったり、いきなりなのはとフェイトに変身したり。守護騎士たちが消えちゃったり。守護騎士となのは・フェイトとのやりとりは切なかったー。だって彼らは純粋にはやてが好きではやてを助けたかっただけで・・・。誰だよ黒幕ー!出てきやがれー!ってな気分になりましたよ。
そんな感じで最終的にはやてと守護騎士たちが幸せになれる話希望です。だってホントにみんな一緒にいるときが楽しそうで幸せそうなんですもの。
そんでもってなのはやフェイトたちと仲良くなってほしいなーなんてことも思ったり。シグナムもいってたけど敵として出会っていなければきっといい関係が築けたような気がするんですよね。だからいきなりは無理かもしれないけどちょっとずつ分かり合っていったらなぁと。
まだまだ話は二転三転しつつも終息へ向かっているようなので最後まで見ていきたいと思います。
あぁ何だかちょっと熱く語っちゃった〜(//▽//)
01:33 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0)