XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
「大奥」トーク&握手会 握って握って60分?! in 名古屋
順番が前後しましたがまっくんの握手会にもガッツリ参加してきました、2回とも!

1回目は普通に司会のジェネオンの大森さんが最初に登場してまっくんを呼び込むという形だったのですが、2回目はまっくんが最初に登場してお客さんと一緒に大森さんを呼び込むという形に。いきなりまっくんが出てきてちょっとびっくりしましたw

今回はお客さんから質問を募ってそれにまっくんが答えていくという形でした。
1回目は結構気合入れて質問を書いたのですが、2回目のときは思い浮かばなくて勢いだけで書いたら運よく(?)読まれてしまいましたw
抽選箱に質問の書かれた紙を入れてそこから選んでいくという感じだったのでホントすごい偶然としかいいようが無いのですが(苦笑)

そして握手会なのですが・・・1回目はちょっとはお話できたかなーと。そのときの衣装が個人的にツボだったのでそのことをお話したりしつつ。JAMのときに着た服ということで翌日JAMライブのパンフレットを見たら正にそのときの衣装でした。
2回目は質問が読まれたことに驚き軽くテンパってしまいあまりお話できませんでしたー・・・。
JAMライブ楽しみにしてます!とかそれくらいで。
何だかちょっと申し訳なくなってしまったり。
すごく楽しかったけど自分の口下手っぷりを呪わずにはいられませんでしたorz

でもまっくんとお話しているときはすごく幸せでした〜。
またやってほしいなぁ。何度目か分かりませんがまたリベンジしたいので!ww
23:49 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(1)
これは(笑)
デビュー15周年記念アルバム「大奥」(仮)〈DVD付初回限定盤〉

まっくんのデビュー15周年アルバムがでるそうで。
つか、このタイトルはw
evolutionのCDは全部持ってるけど・・・初回盤の特典につられて買いそうです。
というか、買います(断言)

来年もBirthdayライブやってくれるんですねー。それが嬉しかったです。
でも、平日だけは勘弁してください。マジで。
00:50 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
奥井雅美 Live tour 2007 Masami Life in 東京
いってきましたよー、まっくんライブツアー最終日、東京へ!

それでは簡単なものではありますがレポいってみたいと思いますー。

〜セットリスト〜
1.It's My Life
2.Limited War
MC(バンドメンバー紹介)
3.少年
4.紫音-sion-
5.GAIA2012
MC
6.ワスレグサ
7.背徳のKISS〜Love of a fallen angel〜
8.蜜-mitsu-
〜ダンスコーナー
9.Wild Cat
10.-w-
MC
11.INSANITY
12.TOTAL ECLIPS
〜バンドソロ
MC
13.YOU GET TO BURNING
14.only one,NO.1
MC
15.REINCARNATION
16.RING
17.Mobile Magic
18.Wonderful Days

encore1
19.そうだ、ぜったい。
20.I wish

encore2
21.輪舞-revolution-
22.Shuffle
23.God Speed

お?今気づいたのですが今回は結構MC多め?
MCは前半は割と軽めな感じで後半は15周年ということで昔を振り返りつつこれからも頑張ります的な感じの内容でしたねー。

ライブ自体はといいますとまっくん曰く「ソーラーシステム方式」。
前半は落ち着いた曲でパワーを蓄えて、後半でそのパワーを使うという感じで。
かなり早くにその蓄えたパワーも使い切ってしまってたようですが(笑)

東京はステキな番号を頂きセンター近くの前から2列目というこれまたステキな位置を確保できました♪
おかげさまでまっくんのダンスシーンをたっぷり堪能しちゃいましたよ。
ちなみにWild Catからのダンスコーナーの衣装はアニサマでも着ていたあのボンテージ風衣装でした。
あの露出度の高さにちょっとドキドキ///みたいな。

そしてバンドメンバーの皆さんも個性豊か(?)素敵な方たちで。
一番古株のMACARONI☆さんですが、毎回毎回喋ると面白い(笑)演奏はすごくカッコイイのですが。
JOEさんと2人で中学生のギターキッズみたいな。
RYOHEIさんの演奏している姿を見てすごく楽しそうにやってるなぁなんて思ったり。
山さんことベースの山田さんも素敵でした〜。
アンコールでバンドメンバー紹介のときJOEさんに「サイラバとこっちどっちがいい?」なんて質問をまっくんがしまして。
「YOFFYがきてるかもしれないから・・・」とあせるJOEさんに「しねー!」と関係者席からYOFFYさんの声が(笑)
ちょ、何してんすかYOFFYさんwこれには場内爆笑でした。

やはりアルバムメインのツアーなので選曲もアルバムメインではありましたが、少年やonly one,NO.1などのちょっと懐かしい曲や、もう歌われることはないだろうと諦めていたWild Catなどかなりツボにくる選曲でした。
そしてYOU GET TO BURNING、名古屋で聴いたときは顔がニヤついてしまって。
ナデシコは私にとってある意味すべての始まりみたいなものですから。心の中ではぎゃーって感じでしたよ。
まっくんver.が原曲に負けず劣らず素敵すぎて・・・。よかったですよーマジで!
毎回そうですけど新しいのもあり、お馴染みのもあり、懐かしいのもあり、意外なものもありと選曲一つとっても色々あるのでまっくんライブにいくのはやめられませんね。

その中でも東京はかなり優遇されてるといいますか。
アンコールはホント「殺し」の選曲だったとしか・・・(笑)
名古屋はI wish、God SpeedはなくてShuffleで終わりだったのですが、東京では最後の最後にGod Speedなんていうまさに私の中での「神曲」がくるものですからもう・・・。ここで盛り上がらずにどこで盛り上がれと!!

曲数はかなりあったものの終わってしまえばあっという間でしたね。
そして終わってしまうとやはり寂しい・・・。
また来年、楽しみにしてます!!
23:42 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
帰ってきました、ライブから
ハイ、ということでまっくんライブin名古屋からただ今帰ってきましたー。

詳しいレポは東京が終わってから書こうと思いますが、今回はとにかくやたらと盛り上がった気がします。
周りのスペースにちょっと余裕があったためかかなり飛んだり、腕振ったりタオル振ったりして。
完・全・燃・焼!!でした!!
東京もすごく楽しみです。

今回は端っこの方で見ていたためMACARONI☆さんとRYOHEIさんがほとんど見えなかった(涙)
東京ではもうちょっとセンター近くを狙ってみようかなー。

終わった今は・・・ちょっと眠いです(苦笑)
22:29 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
Masami Life その2
今一通り聴き終わりました。

最後の「I wish」がすごく綺麗で・・・。
しばらく余韻に浸ってしまいました。

ホントみな実さんGJですよー!

あぁホントにますますライブが楽しみになってきました!
01:00 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
この声がすき
ただ今、背徳のKISS〜Love of a fallen angel〜を聴いているのですが、この曲のまっくんの歌声がすごくいい。好き。
切なげで、女性的で。

好きで好きでこんな風に書きたくなるぐらい。
00:40 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
Masami Life
フラゲしてガッツリ聴いております↓Masami Life

Masami Life

ファンクラブイベントでもBGMにされるくらい散々流れていましたが、歌詞を見つつ聴くとやっぱり違うというか、ちゃんと歌が入ってくるというか。
今回のブックレットは写真が一杯!前回と比べると。前回はまぁ写真なかったようなものでしたけど(苦笑)

明日からぐるぐるっとリピートしまくりですよー!

ライブのチケットも本日届いたのですが名古屋・東京両方ともかなりいい番号を頂いてしまいました。
しかも二つとも似たような番号(位置)です。
私のチケット運ってきまぐれだなぁなんて思いつつ。
ライブ、すごく楽しみです!
00:35 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
やたー!
まっくんの「INSANITY」が11/21にランティスから発売するそうです!
わーい!ついについに!!CD化!

ハイ、そんな感じで浮かれまくりです。

何気にGRANRODEOのライブDVDと同日発売だったり(笑)
22:37 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
MaBICファンの集い
写真日記でも書きましたがMaBICファンクラブイベントに行ってきました。
私自身はトラブルもなく楽しめたのですが、奥井さんの方にトラブル多々発生して大丈夫かなーと心配になったりもしましたが(^^;
2ショット撮影のときにみくるビームのポーズでもとっちゃおうかなとか思ってやってみたもののかなり中途半端になってしまったのがちょっと残念(苦笑)
キャンプファイヤーではマイムマイムを踊ったり、何年かぶりに手持ち花火をやったり。
多少雨は降ってましたが楽しかったです。
あと色んな人とちょこちょこお話させて頂くことができたりもして。これがホントありがたかったなぁ。相変わらず「うん」とか「はい」とかくらいしかいえなくて、まともに返事できてたのか激しく不安ですが・・・。
あと、このイベントでやっとMaBICのスタッフさんたちの名前を覚えました(遅)
今までなかなか顔と名前が一致しなかったのですけどようやく・・・。
行き帰りのバスの中では発売前のevolutionのライブDVDが見れたり、Masami Lifeが聴けたりと嬉しい特典も。
またこういったイベントがあったらいってしまうかも・・・。

ライブツアーが始まる頃にはまっくんの体調も回復していますように!と祈りつつ。

そしてイベントが終わったあと何人かで奥井雅美ファン的聖地(笑)銀座のパセラ(@Tunes.収録場所)でカラオケしてきました。
実際収録が行われているダーツバー(?)にはいってませんが。でも毎回この建物内でやっているんだなぁと思うとちょっと感慨深いですねー。
もちろん歌ってきたのはまっくん曲です(締めはSKILLでしたが・笑)
やっぱいいですよ、Birthは!

そんな感じの土日でした。
あ、あとうっかり仮面ライダー電王にハマってしまったり(苦笑)同室の方が見ていたのを何となくヒマだったので見てたらうっかりと。来週あたり予約録画していそうで怖いです(笑)

さーこれからは星奏学院でコンミスとして頑張ってきますよー。
最初は月森から、というのは確定なのですが、プレミアムBOXについてたフォトアルバム見てたら冬海ちゃんがすごく気になってしまって。可愛いからいいんだけど!

そんでもって今日でなのはStS最終回ー!どうなるのか、すごく気になります・・・。
22:41 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
あっ!というま
アニサマ当日キター!
とかいってる場合じゃなく。
某所のラジオを聴いているため多分きっと今日も完徹コースになりそうです(苦笑)
いいの!移動中に寝てると思うから。

まっくんのシングルとJAMのアルバム&ライブDVDは視聴したけど同日発売のコルダ2ボーカル集とネオロマイベントCDが未だ手付かず。
っていうかぱねぇライブDVDが素敵すぎる!!特典だしそんなにたいして入ってないんだろうなぁとか思ってたんですけど1コーラス分だけとはいえかなり曲数入ってたのでもう大満足でした〜。あの興奮をもう一度〜って感じでしたよ。
JAMのライブDVDもかなり興奮したし。っていうかNAMEのあとの「何事もなかったかのように」っていうのがwwでもホント何事もなかったかのように上手い具合に編集されてたんで余計におかしかったです(笑)
あーもーこういうの見ると体がウズウズします。ライブにいきたくなって。
今日行きますけどね。ソロライブに行きたいな〜っていうか。

ソロライブっていえば、まっくんのライブツアーが決定したみたいで。
FC先行予約用紙も届いてました。今回東京は土曜日ということで。有り難いな〜。
結構キツイのですよー遠征するのは色々とorz
それでも行ってしまうのはファンとしての性分といいますか何といいますか・・・。

ラジオ聴きつつゆっくりまったり準備していきたいと思います〜。
02:17 | 奥井雅美 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>