XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
略して、らいおん
RIDE ON THE EDGE

RIDE ON THE EDGE 私の中では略してらいおんです。
ハイ、そんな訳で早速フラゲして聴きましたー!

一応発売日前なので感想のほうは隠しておきますが、もうすごく素敵な一枚です。
興奮させてくれたり、感動させてくれたり、笑わせてくれたり(??)ベストアルバムではありますが今までにないGRANRODEOもあったりでかなり中身の濃いアルバムだと思います。

聴きながら色々ライブのこととかも妄想してしまいました(笑)
ますます楽しみになってきましたよー、ライブ!
続きを読む >>
01:19 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
事情と思いと
ちまちまと無駄に長いライブレポを書きつつ谷山さんファンの間で話題になっていたケンゼンな本能#9を聞きました。
相変わらず乗り遅れ気味です。

私なりの捉え方になりますが。
何か結構な言われ様だったのでどんだけのこといってるのだろうと思ってたのですが私的にはそんなに言うようなことかなーと。
うーん、どう言えばいいのですかねー。

別に最初から2日連続でやるって決まってたようには思えないのですけど、私的には。
初の単独イベントでいきなり2日連続ってちょっとした博打のようにも思えるのですが。
CD売上がそのままライブ動員数に繋がるとは限らないと思いますし。
ここら辺は大人の事情だしアーティスト本人が口出しできるようなところではないのでしょうからちょっと置いといて。

事情はどうあれ別にお二人はファンを騙すつもりはないのだと思うし。むしろ「心苦しかった」といってたし、それゆえに「まだ追加があるから大丈夫」って言いたかったということだろうし。それで今回やっと発表できて嬉しい、みたいなことなのではないのかなぁと思うのですが。

うーん、言葉が上手くまとまりませんが要するにファンのことを大切に思っているといいますか。
事情云々よりもおふたりがそう思っていたという気持ちの方が大切というか・・・。
まぁそういう大人の事情をあえて晒す必要もないといえばないのですけど、でもそこまで色々言う必要はないのではないかなーと。
あぁ言葉が上手く見つからない。

何度か聞き返しましたが何か堂々巡りになりかねないのでこの辺でやめときます。


話題をがらりと変えまして。
らぶどろ買っちゃいました。アニサマ行く前に秋葉原よってメッセサンオーで買ってきました。自分でも何バカなことやってるんだろうと思いました(苦笑)
特典CDもしっかり貰ってきたのですが、シファが切ないー。
最初はね、いつもの強気で俺様なシファだったんですけどね主人公に拒絶された途端にもう・・・自分よりあの男がいいのかって。すっごく胸にグッときてしまいました。こういう一人語り系?でときめくことはあっても切なく感じることってあんまりなかったのですがこれはきました。
PC版プレイしててシファの生い立ちというか事情みたいなのが分かってるからだと思うのですが。
幸せにしてあげたい、シファを!と思わずにはいられません。
PS2版ではどのような結末になるのか分かりませんが幸せになってほしいなぁ。

ビズログのらぶどろ記事(シファのスチルが載ってる)を見つつ聞いたのですが聞き終わった直後に谷山さんのインタビュー記事のページを開いてしまって。
なんかちょっと気まずかったというか、「ちょ、違っ!」とか思って急いで閉じてしまいました(苦笑)
ダメですねああいうのを聞いた直後に声優さんの顔見るとか。気持ちが高まってるときとか特に。別に声優さんが悪いわけではないのだけどそれまでの気持ちの高まりが崩れるといいますか・・・。
だからなのかGRANRODEOのポスターを貼る勇気が中々でないという・・・(苦笑)
01:45 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱりスキ。
Kaleidoscope

やーっと、やっとこさ、ちっひーのアルバムKaleidoscopeを聴きました(遅っ)
発売日には手にしていたのですがズルズル引きずって今日という日になってしまいました。
って、ライブ前々日かよっ!

その前にライオンの翼も聴いていたのですが自分の中でこの曲何だかしっくりこなくて。
アルバムもそんな感じだったら・・・なんて不安に思ってライブチケット先行予約で確保していたにもかかわらずここまでズルズル引きずってしまったのです。

はてさて、実際聴いた感想はといいますと。

やっぱりちっひーがスキだなぁと。

ライオンの翼の違和感(?)は未だちょっと拭えていませんが。
でも1曲目のKaloido Earthから心をがっちり掴まされてしまって。
青空とキミへやボクはShine!!はやっぱりスキですし。
まだ1回だけですが何回も聴いていくうちにハマっていくのではないかなぁと思うような曲たちで。
うーんこりゃ時間の許す限りガッツリ聴き込んでおかねばなぁと思う次第です。

とはいえ明日はステラコンサート アンコール。
演奏曲目は発表されているし、さらっと1回予習がてら聴いておいた方がいいのかな?とか思いつつ。

気持ちの切り替えが重要??
00:46 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
爽やかで 心和むような
Happy Days(初回限定盤)(DVD付)

やっとこさおーみさんのHappy Daysを聴きました〜。
今回のシングルは全体的に明るくて前向きな感じで。
Happy Daysはジャケットのような青空とか穏やかな風が似合うような爽やかな曲。
こういう柔らかで暖かい感じの曲に合いますねー、おーみさん。
ライブで生で是非聴いてみたい1曲(今度のアニサマで歌うかな?)

2曲目のロックリバーへは私とあなたの60秒間とはまた違ったベクトルでの明るさがあるなぁと。
英語部分のところが何とも可愛いです。とくに「Here Rascal」の部分。
あとここの部分のMontyのコーラスも好きだったりします。

3曲目の純愛白書はやっぱりいいなぁとしみじみ思いながら聴いてました。
和みます〜。

はてさて、そんな素敵な3曲が入ったCDの発売記念イベントですが、GRANRODEOライブと同日開催とか!恐れていたことが現実に!ってまさにこのことか(苦笑)
時間的には被ってないから大丈夫とは思うけど、それより抽選で150名って結構狭き門になりそうな・・・。
とりあえず応募しておかないと!
00:56 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
いつまでも、末永く
やっぱりこの話題には触れておかないと。

ちっひー結婚おめでとう〜っ!!

昨日公式HPで知りました。
結婚後も歌手活動は続けていくようで。
ハイパーちっひー、楽しみです♪ツアーももうすぐですしね。
末永くお幸せに〜♪

今朝、出勤してネットを開いたらYahoo!ニュースに「歌手米倉千尋が結婚を報告」とあって驚きました。
まさかYahoo!のTOPページに載るとは思いもしませんでした(苦笑)
でもこういったおめでたいことで載るのは全然良いことですものね〜。
しばらくYahoo!のTOPページを見るたびに表情にはさすがに出しませんでしたが心の中では嬉しくてニヤニヤしてました(笑)

ライブ、ますます楽しみになってきましたよ〜≧▽≦)ノシ
22:48 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(1)
夢のステージへ・・・
Aice5ライブの余韻に浸りつつ、プリンセスナイトメアをちまちまやっている間にGRANRODEOの公式HPがオープンしたみたいで!

そしてライブの詳細まで・・・!!
8/5ならばっちり空いてます!行けるっ!!
今月発売されるHEAVENに先行抽選予約案内用紙が封入されるみたいで。
あぁもう有り難いなぁ、こういうの。一般発売で取れる自信ホント無いので(苦笑)

そしてお二人の手書きコメントを見ては何だか微笑ましくなったり。
シンプルであっさりめな谷山さんに対し、飯塚さんは色鉛筆使ったり、絵を描いたり。何だか可愛い(笑)
あんなかっこいい曲を作る方が、ステージでカッコよくギターを弾く方が・・・か、可愛い。素敵です、このギャップv

あとはブログ!今まで見る(読む)立場だった谷山さんが今度は書く立場になるということで。
どんな感じになるのかすごく楽しみ。
いっそ、飯塚さんと谷山さんで交換日記的なことやっちゃえばいいと思う、なんてね(笑)
02:54 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
夏のお楽しみ その2
カテゴリーを「歌手」にするか「声優」にするかでちょっと迷いましたが、やっぱりここは「歌手」でしょう、ということで「歌手」で。

GRANRODEO、アルバム発売&ワンマンライブ決定〜!!
アルバムは以前君のぞラジオで少し触れていましたが発売時期も7月と正式に決まったようで。
そして翌月の8月にはワンマンライブと。このことを知った瞬間、他の人のライブと被らないか頭の中で考えてしまった私(苦笑)
ちっひーは7月だから問題なし。まっくんもアルバム→ツアーだろうからまだ先になると思うのでこちらもまぁ問題なし。
奈々さんは大丈夫、かなぁ??今のところは特に発表されていないけど。去年も8月だったし、一昨年も8月だったし。う〜ん、日程が被らなければ問題ないのだけど。
でも念願のワンマンライブ!チケット取れるか今からちょっと心配だけど楽しみです!
2時間みっちりGRANRODEO。歌にトーク(MC)に楽しいライブになるといいですね♪

そしてアルバム。初回特典とかでいいのでPV集とか付かないかなぁとちょっと思ったり。
あとはアルバムオリジナル曲も入ってるといいな〜、というか入りますよね?今度出るシングル含め今のところ持ち歌11曲ですし。
うん、どちらも今からすごく楽しみです!
01:29 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
1年振り
近江さんの4thシングルが6/20発売決定〜!
ソロでは夕凪以来ですから実に1年ぶりですね。
その間にDSE「gift」やラジメロアルバム、「す!」の放送開始に初のソロライブなどがありましたが1年振りなんですよねー。色々あったけどやっぱり1年っていうのは長かったなぁ。
他の活動をしていたとはいえ1年ソロでの新曲が聴けなかったっていうのはちょっと寂しかったです。
歌手・近江知永が私は一番好きなので。
「す!」のテーマ曲ということですが一体どんな感じになるのでしょう?
スローな切ない・悲しい系の曲?それともアップテンポな曲??今までの路線でいくならば前者になりそうですけど。ラジオのテーマ曲でそういうのはどうなんだろうと色々思いつつ。
でも楽しみです。近江さんの歌はもちろん、まっくんのコーラスも楽しみの一つだったり。
23:57 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
もえぽん、あるいはおーみさん
じわじわきてます、Dream Girls。私とあなたの60秒間は最初からどっぷりはまったのですが。前のエガオヲミセテもそんな感じだったなぁ。
私とあなたの60秒間の近江さんが可愛いのです。爽やかに甘酸っぱい片想い(悲恋系)を歌っちゃってますよ。でもやっぱりウタカタみたいなバラード系も歌って欲しい。そんな微妙なファン心理。

HANOKAも「まだ?」みたいなこと書いたすぐ後に見たやつにしっかり出てました、近江さん。もうちょっと大人っぽい感じかと思ってたのですがこれはこれでいいかなーとか。でもやっぱりもうちょい年齢上げてもいいかなとも。次はいつでますかね〜。
・・・とかいってたらでてました(笑)これから出番多くなるかな?なるといいな〜。やっぱりちょっと色々きついです(苦笑)

来週のアニぱら音楽館の公録では何歌ってくれるのかな〜、近江さん。弾き語りやって欲しいなー、まっくんとセッションして欲しいなー。この2つが実現すれば8割方満足ですから(笑)

そんな感じでもえぽんことおーみさん語りはこの辺で。
23:58 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
passage
栗林みな実 BEST ALBUM II passage

昨日買ったCDとか谷山さん関連の情報とか色々ありますがまずはこれ!みな実さんの2ndアルバム〜。
ブックレットの写真が少ないのがちょっと残念ではありますがアルバムそのものはかなりよかったです。新曲のpassageと真夏のBirthdayはホント素敵〜(*^^*)あなたが・・・いないやbeginningはちゃんとCDで聴くのは初めてでしたがこちらもよかったなぁ。

アニメタイアップももちろん良いのですがオリジナル曲ももっと聴きたいなぁと思った1枚でした。これからに期待♪
01:19 | 歌手 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>