XXX/365

(さんびゃくろくじゅうごぶんの×××)
ライブ(アニソン系)6:アニメ・ゲーム3:その他1の割合で綴るブログ(多分)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
その先にある楽しみ
1日1回はみっくみっくにされてます。
でも中毒ではないよ。ホントだよ??

まぁそれはいいとして。

GRANRODEOのニューシングルが12/26に発売されるそうで!
しかも今回はノンタイアップ!
どんな感じになるのでしょう?楽しみだー♪

GRANRODEOといえばロケパン2のチケット未だ確保できてません。チケットぴあもはずれたっぽい。
なんか今回はあまり当たる気がしてなかったのですけど(苦笑)
なのでもうすでに諦め気味というかあまり行こうという気になれないというか・・・?
GRANRODEOは相変わらず好きですけどね!
つか、一般販売開始日ってまっくんライブの日なのね。
玉砕覚悟でチケット取りに挑戦してみようかなぁ。取れなくてもその後ライブで気分晴れるだろうし(笑)

奈々さんの名古屋のライブチケットは確保できたのにー。

ホント私のチケット運は気まぐれにも程がある。
01:02 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
ステージを舞台にかえて
ちょっと寝ようかなーとか思ったらすごい情報が飛び込んできました!

小山剛志さん作・演出の舞台「喝采」に谷山さんが出演!

しかも朴 璐美さんとWキャストということで。
この「性別を超えたWキャスト」も気になりますし、何より谷山さんが舞台に出演されるということ自体が非常に興味をそそられるのですが・・・!
朗読劇もありましたがあちらはゲームありきですし。純粋に「舞台」っていうのはないですよね、谷山さん。
非常に気になるこの舞台ですが小山さん作・演出+豪華キャストということでチケット競争率はかなりすごいことになりそう。チケット取れたら行きたいなぁ・・・。

個人的にななついろ★ドロップスの石蕗役の野島裕史さんが出演されるのも気になってたり・・・。
23:14 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Happy Birthday!
ハイ、本日は谷山さんのお誕生日ということで。

お誕生日おめでとうございます!

役者として、またGRANRODEOのボーカリストとしてますますステキに進化していくことを願いつつ。
役者としてボーカリストとして活躍する谷山さんをこれからも応援していきたいと思います。
この一年が谷山さんにとってHappyでステキな一年になりますように・・・。


Happy BirthdayっていうとちっひーのHappy Happy Birthdayが頭の中を流れてきます。
谷山さんに今日この日に何か1曲贈ることが出来るならこの曲を贈りたいな・・・とか思ったり。
明るく楽しく、まさにHappyな気分になれるので。
Happyな日々を過ごせますように願いを込めて・・・。
02:51 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
潔く 脱ぎ捨てる
週明けから落ち込むようなことがあって沈んでおりましたが何とか自力で浮上できました。
歌の力も借りましたが。

Generation-Aがすごく良いのです!
特典DVDもPV+メイキングとボリュームあるし。
奈々さんのソロパート多いなぁと思いつつも、奈々さん&おーみさんという組み合わせににときめいたりしつつ。アリカさんソロパートはそのまんまだよなぁとか(笑)
これだけでもアニサマ、ますます楽しみになってきましたよ〜!

>NANA SUMMER FESTA 2007
かなり急ですね。でも行ってみたいなぁとか思ったり。
でもチケット取るの大変そう、というかそもそも取れるのだろうか??
ライブとは一味違ったイベントということで、気になる〜!

明日はGRANRODEOライブチケットの一般発売日。まさかここまでくるとはなぁ。
今まで大体先行でとってきたので余計にショックだったりしますが。
取れなかったら潔く諦める!でないとホントいつまでもズルズルと引きずりそうで・・・。
14:50 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
略し方いろいろ
何だかゆかりんに日々侵食されているような気がしてなりません。

本日はゆかりんのベストアルバム「Sincerely Dears...」を借りてきました。
Love paradeって2枚目のシングルだったのね、などと思いつつ。
Little Wishの〜lirical step〜と〜first step〜の違いとは何ぞや、と思い今回借りてきたのですがブックレットにその答えが書いてありました。歌詞がちょっと違うらしいですよ。
〜first step〜が収録されている「琥珀の詩、ひとひら」もちょっと前に借りてたのですがそのときは取り込むだけ取り込んで歌詞カードとかは特に見てなかったので機会があったらちょっと見比べてみたいなぁ。

そしてSpiritual Garden、思いっきり「すぴが」と略して呼んでおりました(苦笑)
「すぴちゅあ」なんて全然思いつきもしなかったです。
間違っても・・・なんて言うくらいですから何かこだわりでもあるのでしょうか?(笑)
19:40 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
待ちぼうけ・・・。
今日からHOT!10恭始だ〜。谷山さんと飯塚さんのトークが聞ける〜と楽しみにしてたのですが
日付が変わっても更新されないし、お風呂入ってゆかりんこと田村ゆかりさんの星空のspicaを聴いたりしてても更新されずー。
やっとキター!とおもったら2時ですか・・・。

ただ今聞きながら書いてます。
ちょうど今GRANRODEOのコーナーが始まりました。
わー、しゃべってる。すごー。
いいですねぇ、いいですねー。

もう、そんな言葉しか出ません(苦笑)
02:36 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
一時の再会
【特別番組】『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定

思わず懐かしいなぁなんて感じたり。
私のオタク人生(笑)の中で外せない人です、桑島さんは。
彼女をきっかけにうっかり?いやいやどっぷりこっち方面にはまっていったので。
そしてそんな彼女にはまるきっかけになったのがこのCLUB db。

あの頃は色々ラジオ聞いてたなぁ。大体深夜の1時前後だったのでベッドの中でちょっと笑いを堪えつつ聞いたりして。
今まで一番投稿したのもこのCLUB dbかも。たま〜に読んで貰えてその度に嬉しかったり妙に恥ずかしかったりで。

このラジオもラジオ的なものから明らかにラジオには不向きなものまで結構色々やってましたね。
ビートマニアとか(笑)やってる最中は多少は喋ったりはしますが通常時よりも当然口数は多くは無い状態で。ホントよく続いたなぁあのコーナー。
後期では銀河鉄道の夜の朗読なんてのもありましたね。ちょうどこの時期ぐらいから始まったんだっけ、朗読夜は。
放送当時は学生でCD買うだけで精一杯でそういったイベントにはいけなかったり。
今でこそ月1で東京遠征するぐらいの勢いでイベントやライブ行ってますけど。

そんなこんなで色々懐かしくなってしまったり。
久々に朗読夜のHPにもいってみました。過去の公演を見ると結構な数やっているんですね。
次開催されるときには行きたいなぁという思いがでてきました。
CDやラジオでは聞いたことあるけど生は一度も無いし。一度は生朗読も聞いて(見て)みたい!

ていうか、去年の12月で31歳だったんですねー。谷山さんと同い年だ。何だか変な感じ(笑)
22:44 | 声優 | comments(0) | trackbacks(1)
止まらない、止められない。
来たるライブ&イベントに向けて今日もちまちま予習と称して色々曲を聴いてます。
やっぱりRISING FORCEではニヤついてしまいます。ヤバイ、ヤバイ。

そんな私は今日も更にニヤニヤしてしまってます。
星奏学院祭のチケットが届いたのです。
ちゃんと11日の昼・夜だー、とニヤニヤ。座席番号を見てはちょっとニヤニヤ。傍から見たら完璧にヤバイ人です。
座席に関してはどこでもいいやとか思ってたのですが、後方上手側、前方下手側と見事に分かれてました。
どこであろうとこのイベントに行ける、それだけでもう嬉しいのです。ニヤつきが止まらない。ヤバイなぁ。

プリンセスナイトメアのHPでついにフランケンのサンプルボイスが〜。
ちょっとドキドキしつつ聞いてみましたが・・・あぁもう、どうしよう、やられました。
敬語萌え!執事萌え!!あれで4歳とかもう、ね。あぁヤバイ、ヤバイニヤつくってレベルじゃ(ry
ハイ、興奮しすぎました。ちょっと儚い感じもしてすごく好き。

今回のサンプルボイスだったり、アニメロで配信されている月森の着ボイスを聞くたびにやられてしまってます。
あぁ結局私は谷山紀章のこの演技に弱いんだなーと実感してます。
歌う姿もラジオのトークも好きですけど、一番好きなのはお芝居しているときなのかなーと最近特に思います。
熱狂的な谷山さんファンの方は沢山いらっしゃって。私なんてそんな方達に比べると全然だなぁと軽く落ち込むことがあったりするのですが。
でも、演技を聞いてやられてしまうたびにやっぱり私はこの人好きなんだよなぁ、と思ってしまったり。
比べても仕方ないんですよね、結局。私は私なりに好きで、私なりの方法で応援していくしかないんだなと。
こっそり、陰ながらでも応援していけたらいいな。
20:15 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
姫仕様でプチお嬢様気分?
やっとこさ、奈々さんのTHE MUSEUMを聴きました。
これってよく考えてみると収録曲のほとんどはすでに手元にあるんですよね。アルバムはすべて揃ってるので。
アレンジ違いとかで手元にないやつもあるのかな、とか思ったのですが最近のはアルバム用にアレンジを変えるということもないようで結果的にTHE MUSEUM用にアレンジされたJustice to BelieveとTRANSMIGRATION、今回初収録のCrystal Letterとアルバムバージョンしか手元に無かったHeaven Knowsぐらいですかね、新たな収穫といえば。
まぁベストアルバムなんでそれはある程度覚悟してましたが。
個人的にはシングルのカップリング曲も押さえて欲しかったかなーと。アルバムに収録されてない曲って結構あるし。まみむめ☆もがちょ、とか(笑)これは欲しかったから結構前にシングル買いましたけど。
DVDはまだ見てません。HYBRID UNIVERSEのDVDさえまだみてn(ry

ライブももう明後日なんですよねー。公演時間は4時間くらいになるとか??一体何曲ぐらい歌うのでしょう。予習として奈々さん曲アレコレ適当にチョイスして聴いているのですがコレだけじゃ足りなさそう・・・。THE MUSEUMに収録されている曲はとりあえず押さえておくとして、あとは一体何が・・・??う〜ん色々と想像がつきませんねー(^^;

ライブグッズも発表されてましたねー。また色々と。
コンプリートセットの値段を見たときはちょっとひきましたけど(苦笑)
今回のは何というか姫様仕様な感じで可愛いなぁ。Tシャツやタオルはもちろんリストバンドとかストラップとか・・・。前もって決めておかないとその場の雰囲気にやられてコンプリートセットの値段に近いところまでいってしまいそう。ヤバイ、ヤバイ。
10時から物販スタートだそうですが、さすがにそんな時間には行けないし。
11時とか12時に行っても大丈夫なのかなぁ?せめてパンフとタオルは欲しいので。
朝早くに出なきゃダメですか、そうですか。

奈々さんライブといえばこんなの発見。
「水樹奈々 Memorial Project 〜アカイキオク〜」
見つけたのは2,3週間ぐらい前だったかな??Justice to Believeで赤いサイリウムを皆で使いませんか?という企画のようで。有志の方でサイリウムも配布するそうですが、その数がなんと
5,350本!!
何だか途方も無い数字・・・。でもあれだけ広い会場が赤で染まっていくのは何だか素敵だなーなんて思ったり。
グッズでペンライトもありますがそれとは別に赤色サイリウムを用意しておこうかなー。
20:41 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
黒+α??
何か色々谷山さんのことを語りたくなったので一気にいってみます。

>オリコン33位
慟哭ノ雨がオリコン33位に入ったということで。おめでとうございます。
GRANRODEOは新曲を出すたびにユニットとして進化というか成長しているなぁと感じていたりしますが。こういう目に見える結果がでるのは良いですよね。
雑誌の取材でアルバム&ライブツアーをやりたいと二人ともおっしゃってますがコレで一歩近づけたのではないでしょうか。
ライブはホント実現してほしいです。ROCKET★PUNCH!も楽しみですけどやっぱり見たいのはGRANRODEOワンマンライブですよー。2時間みっちりGRANRODEO。体力かなり消費しそうですけど(笑)
こんなネットの片隅ではありますが声を大にして叫んでおきます
「GRANRODEOソロライブ激しく希望ーー!!」
ツアーをやる際には是非とも名古屋に、というのもこっそり付け足しておいたりして(笑)

>金髪
やめたそうですね、金髪。JAMのライブパンフで遠藤さんが「金髪は、はやらないからねー」とかおっしゃってて思わず谷山さんが思い浮かんでしまってましたが。
今は黒髪ベースのピンクメッシュ??確かikuoさんもそんな感じだったよなーとか思ったり。あーでもikuoさんと谷山さんじゃ全く違うから谷山さんに果たして似合っているのかどうか想像がつきませんが。
以前、黒髪に青メッシュをやろうとして上手く色が出なかったみたいですが、MACARONI☆さんが今まさに黒髪に青メッシュなんですよねー。あちらは上手い具合に色が出てて良い感じでしたが。アレぐらいの色なら谷山さんにも似合いそうな感じ。でも髪質によって色の出具合とか変わるのでしょうか?髪の色は変えたこと無いのでよく分からないけど。

>ROCKET★PUNCH!チケット
1週間前に届きまして、番号は700番台と真ん中辺り。まぁお客さんの大半は女性だろうし見えにくいとかは無いだろうなーとか思ってたのですが、何だかキャパ無視したような整理番号が出ているとかいないとか・・・。見えにくい云々以前の問題になってきてませんかこれは。楽しみ、だけどあんまりギュウギュウ詰めなのはやっぱりなぁ・・・。色んな意味で未知の領域に踏み込むことになりそうな気がする(苦笑)

にしても、今回のホッテンラジオドラマも面白いですね。特にキャラが。「子猫ちゃん」って谷山ファンにはなんてタイムリーすぎる台詞なんでしょう。ああいうナルシストっぽいキャラって苦手なんですが今後の話の展開には期待です。
00:41 | 声優 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>